~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

2度目のプールは?

:::( ^^)T ::: 雨が、降ったり止んだりのモレアノ地方

蒸し暑さもハンパなく(;´д`)ゞ アチィー!!

夕方、地面も乾いてたので

お散歩は、行けましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


では、昨日のプール遊びの様子を?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今回も、モカ姐さんは、マンちゃんパパとご出勤だった為

写ってません``r(^^;)ポリポリ…


8月14日1

今回は、興味を持ってもらうよう

プールに、おやつを浮かべてみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

レン姉さんは、プールに入ったまま

自分でおやつを食べれましたよ(*^▽^*)

でも、お写真ブレブレばっかでした``r(^^;)ポリポリ


8月14日2

ノワたんは、やっぱりカチンコチン?固まってました(*^^*ゞ

食いしん坊さんなのに、動けなく

下も向けない?おやつも見れない``r(^^;)ポリポリ

1粒づつ、口元であげると食べれました(*^_^*)


8月14日3

くっちゃんは、おやつが欲しくてたまらないご様子=^-^=うふっ♪


8月14日4

自分から入る事はなかったけど

レン姉さんとくっちゃんは、平気な顔してパクパク食べてましたよ=^-^=うふっ♪

ノワたん?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月14日5

みのたんは、入れては飛び出て~を、繰り返したけど

おやつは、食べてくれました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月14日11

きのっち・みるたんは、即行飛び出て

おやつも拒否``r(^^;)ポリポリ

みるたんは、その場に居てくれたので、写真は撮れたけど

きのっちは、写真すら撮れませんでした(T▽T)アハハ!


8月14日6

残ったおやつ、食いしん坊な2チワU^ェ^U ワン!に

食べてもらおうと思ったら

レン姉さんに、不満のくっちゃん?(〃^∇^)o_彡☆あはっ


8月14日7

レン姉さんの口元から、くっちゃんの方に器を渡すと

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


8月14日8

レン姉さんキレちゃった

~~~~~~~プチッ!! v(゜ー゜*)。。。ヘ(゜ο゜ )ノキャー!!ニゲロー


8月14日9

くっちゃん、ベチャベチャ…

(。-人-。) ゴメーン

ちゃいママンが、イケなかったね(*^^*ゞ


8月14日10

『ぜ~んぶ、食べたかったれ~ん』

そんな事言ってもねぇ~``r(^^;)ポリポリ

仲良く食べて欲しかったなぁ~

レン姉さんだけにも、多過ぎる量だったしd(^-^)ネ!


この後は、みのたんも交えての

激しいバトル?追いかけっこ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月14日12

食べた分は、消費しないとね=^-^=うふっ♪

って

走り回ってるのって、くっちゃんだけだったけどd(^-^)ネ!


8月14日14

楽しそうd(^-^) デショ?

草ぼうぼうだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月14日13

プールに、庭遊びで

びちょぬれくっちゃんも、乾いちゃいました?=^-^=うふっ♪




明日は、山鹿灯篭祭りの花火大会の日なんだけど

完全に雨予報(T▽T)アハハ!

どうなるでしょうね???


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカちゃんだけはまだお家プールを体験していないんですね!?
ノワたんはモカちゃんが羨ましいでしょうねぇ(●´艸`)
レンちゃんとくっちゃんはプールの中でもオヤツ食べてるのに・・・
1人気持ちが遠くに行ってそうだもん(笑)

みのたんもオヤツ欲しさに頑張ったんだね~♪
くっちゃんが出来るならボクだって!ですよね(*´pq`)クスッ
食べ物が絡むとみんな頑張ると思ったら、
苦手な子はオヤツも食べないなんて・・・
ノワたん・みるたん・きのっち君は、慣れるまで時間がかかるタイプかな!
3チワワンちゃんは、お家シャンプーは平気ですか?

走り回ってるのはお水平気チームだー(≧∇≦)ノ彡
この時のノワたん達の様子はどうだったんだろう♪

(^_^)

わんこ達って水に濡れた後って、めちゃめちゃ走りますよね(^_^)爆走(≧∇≦)

昔、モテカル達も もりのみやこでプールに浸かった後は凄い走ってました(^_^)

みんな、早くプールに慣れてくれるといいですね(^_^)

プール遊びの様子面白いです。
みんな思い思いの行動をとられるので見ていて楽しいです。
くっちゃんは全然お構いなしなんですね。
プールでスイスイ泳ぐのも大丈夫なかもしれませんね。
きのっちはダメでしたか(笑)頑張れ!きのっち!

ママさん、プールに慣れてもらおうと
苦肉のおやつ作戦ですね♪
上手に食べられるコ、怖がるコ、いろいろですね。
上手に泳げる日もまもなくかしら??

オヤツをプールに入れたんですね(笑)
レン姉さんにくっちゃんは全然へっちゃら
そうですね♪

お庭でランラン♪
羨ましい~~~ヽ(*^^*)ノ
ビュンビュン走ってたら
濡れたコートもほぼ乾きそうですね(≧m≦)

二度目のプールだったんですね!!

今度は水におやつを浮かべて作戦ですか(^^)/

上手くいく子、やっぱり苦手な子、色々ですね!!

くっちゃんびちょびちょになって、災難だったね(^^ゞ

お庭でランランも楽しそうだな~~♪♪

前回より上手に遊んでるね(^^)
・・・と思ったら、水面に浮かべたオヤツで釣っていたとは(笑)
うまいこと考えましたね!

しかし、雨が多い。今日も雨だったし、明日も明後日も・・・
夏が終わりました。

秘コメの〇〇さん

せっかくの連休なのに、気にかけてくださって
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

庭でのプール遊びも、ホンとは
お水を、た~っぷりためて
遊ばせてみたいのですが、1人じゃ
そこまでは難しく``r(^^;)ポリポリ…

お天気も、なかなか良くならないし
暑い日に、海や川遊びさせてみたいなぁ~って(*^^*ゞ

↓ こちらのドッグラン
良いd(^-^) デショ?
ドッグランで、リードが離せない子
我が家にも、時々?(*≧m≦*)ププッ
プライベートランは、そんな時も
良いですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

accoさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ノワたん、ホンと、そう思ってるかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ
モカ姐さんも、お水嫌いなんですよぉ~(^o^)ゞ
でも、一応泳げます(*^▽^*)
レン姉さんとモカ姐さんは、海水浴も川泳ぎも
経験あるんですよv(*'-^*)bぶいっ♪

食いしん坊なうちの子達だから
大丈夫かな?って思ってたけど
意外にダメでしたね(T▽T)アハハ!

きのたんとみるたんは
場所が変わると、食べなかったりするので
無理かな?って思ってたけど
ノワたんまでとは(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お家シャンプー、レン姉さん以外
嫌いなのかも?``r(^^;)ポリポリ

3チワU^ェ^U ワン!が、バトルしてた時
ノワたん達3チワU^ェ^U ワン!は
早々に部屋へ、戻ってました(*≧m≦*)ププッ

モテカルママさん

コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
嬉しいです~o(*^▽^*)oあはっ♪

モテカルちゃん達も、プールの後は
爆走しちゃうんですね?(*≧m≦*)ププッ

みやこのもりのプール、使われた事あるんですd(^-^)ネ!
我が家もチャレンジしてみようかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

アシュリのおとんさん

そうですよd(^-^)ネ!
6チワU^ェ^U ワン!居ると
反応も、それぞれ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

見ている方も楽しいです=^-^=うふっ♪
なかなか思うようにはなってくれないけど
やっぱり、怖いですよね``r(^^;)ポリポリ
気長に、慣れてもらうしかないのかな~って

きのっちには、頑張るよう伝えますね=^-^=うふっ♪

ゆうママさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
食いしん坊なうちの子達には
この手が1番効果的かな?って思ったんですが
なかなか思うようには行きませんね``r(^^;)ポリポリ

でも、私も気長に頑張るしかない?
無理させたら、プール大嫌いになりそうですしね(*^^*ゞ
上手に泳げる日、来るのか???ですが
焦らず気長に、頑張ってみますd(^-^)ネ!

せつちゃん

そうなんですよ~(^o^)ゞ
どうにかして、プールに興味を持ってもらおうと
おやつを入れてみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

食いしん坊なうちの子達だし~
食い付いてくれるかな?って思ったんですが
ガッツいたのは、レン姉さんとくっちゃんだけでした(*^^*ゞ

草取りが間に合わず、草ボーボーの庭で
はずかしいのですが" "(/*^^*)/ハズカシ…
喜んで遊んでくれてます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
あっという間に、乾いちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ

ロコ母さん

なかなかお水に入ってくれないし~
おやつがあったら、自分で入ってくれるかな?って思ったんですが
まだ、自分から入る子は居ませんでした(*^^*ゞ

おやつにも、興味を示さない子も居て?
きのたんは、多分そうかな?って思ってたんですが
ノワたんまでとは(〃^∇^)o_彡☆あはっ

この夏いっぱいに、泳げるようになるのは
厳しいかもしれませんね(T▽T)アハハ!

お庭でランランは、すごく楽しそうでした=^-^=うふっ♪

マイケル神戸さん

(T▽T)アハハ!
そうなんですよ~なかなか、うまくはいきませんね( -.-) =зフウー

おやつで釣れば、自分から取りに行ってくれるかな?って
思ったんですが~そこまでは``r(^^;)ポリポリ
これを、繰り返すと自分から行くようになるのかな???
でも、やっぱり1人じゃ限界かもしれませんね(*^^*ゞ

今年の夏は、梅雨が終わった後も
雨続きでしたね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad