~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

山鹿灯籠まつり ~15日~

朝から降ってた雨も、夕方には止み

心配された『山鹿灯籠まつり』の花火大会も

無事にありましたよ(´▽`) ホッ


その花火を楽しみにしていた、甥っ子ちゃん&パパ・ママが

遊びに来てくれました(*^▽^*)


8月15日1

熱烈大歓迎の?(*≧m≦*)ププッ

激しいご挨拶が終わり~


8月15日2

おにぎりを頬張る、甥っ子ちゃんを

ガン見するレン姉さんと、ノワっ子達=^-^=うふっ♪


8月15日3

今度は、おやつを振る舞ってくれましたよ(*^▽^*)


8月15日4

近寄れない、きのっち``r(^^;)ポリポリ


8月15日5

6チワU^ェ^U ワン!は

『ちょうだい・ちょうだい』って、何度も(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きのっちには、甥っ子ちゃんママが

ちゃんとあげてましたよ=^-^=うふっ♪


8月15日6

甥っ子ちゃんが、ナシを食べる頃には

きのっちも、一緒に行けるまでになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月15日7

花火大会に、持って行く?って出したベンチ

7チワU^ェ^U ワン!、まだ並べるかな?って

出したついでに、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


おじゃま虫さんが、入っちゃった(*≧m≦*)ププッ


8月15日8

今度は、甥っ子ちゃんも一緒にd(^-^)ネ!

かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪


8月15日9

ちゃいママン家に来る前に、温水プールや温泉にも行ってて

7チワU^ェ^U ワン!とも、遊んだし~ちょっと遅いお昼寝=^-^=うふっ♪


8月15日10

台所で爆睡する、みるたん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月15日11

馬刺しの漬け丼を食べて

7チワU^ェ^U ワン!のご飯にも、馬刺しをトッピング


8月15日12

山鹿灯籠』と甥っ子ちゃん&7チワU^ェ^U ワン!

甥っ子ちゃんのバッチリショットも、あったんだけど

7チワU^ェ^U ワン!バッチリショットにしたら

これになっちゃいました``r(^^;)ポリポリ

(≧≦) ゴメンヨー


8月15日13

みるたんの顔も、一応写ってますよ~(^o^)ゞ


この後、甥っ子ファミリーは

花火会場へと行き~ちゃいママンは、人混みの中

カート押して7チワU^ェ^U ワン!と、行く自信はなかったので

お家へ帰りました``r(^^;)ポリポリ


でも、帰る途中


8月15日14

灯籠踊りに、参加される方とお会いしたので

7チワU^ェ^U ワン!と一緒に写っていただきました(*^▽^*)


去年は、北海道へ行ってて

灯籠まつりにも行ってなかったので

2年ぶりに、お祭りの雰囲気を味わえて(*^▽^*)

ノワっ子達にとっては、初めての灯籠まつりでした=^-^=うふっ♪


明日は、千人灯籠踊りがあるんですが

お天気が心配です((o(б_б;)o))ドキドキ…


娘が、小学6年生の時に写した物なんですが


8月15日15

体育館に並んだ、千個の灯籠も

なかなかステキですよv(*'-^*)bぶいっ♪



スポンサーサイト

コメント

夕方から雨が上がって良かったですよ~♪
こちらは朝からずーっと雨で、時折雷も鳴って大変でした(>_<)

今日は賑やかな1日だったようで!!
甥っ子ちゃん、7チワワンちゃん、どちらも楽しめたかな!?
きのっち君は近寄れなかったんですね(´ω`。)
ランではあんなに楽しめるようになっても、人にはまだなんですかね~
見つめる姿が切ないです・・・

夕方からは浴衣を着てお祭りに行ってたんですねっ♪
花火までは見られなかったのですか?
花火が苦手なモカ姐さん、今日も助かりましたね(^_^)v

明日降らないことを願っています♪

甥っ子ちゃん、かわいい!
みんなにおやつを振舞って
王様になった気分かな(#^.^#)

きのっちの控えめさ・・・
これがまたいじらしいんだよね♪

去年、北海道だったから
このお祭りには行ってなかったんだね?
今年は、盛大だったのかな?

こんにちは(^^)

このお盆はお天気どこも不安定ですね。
でも花火は上がったんでね。良かった~(^^)v
甥っ子ちゃん、かわいいですね♪
みんなして甥っ子ちゃんについて回ってる(笑)
きのっちも、梨は気になったのかなぁ(^^)

灯篭、これだけならんでいると圧巻ですね!
きらびやかで~(*^_^*)
お祭りのお衣裳は浴衣に灯篭を乗せるんですね。
小さいころの娘さん、かわいいーっ(*^_^*)
お祭りにはたくさんの思い出があるんですね。
素敵~(*^_^*)

みるたんの寝方、かわいいーっ(*^_^*)
突っ伏しちゃってる~(笑)

甥っ子さんが遊びに来て、一緒にお祭り!!

何だかウキウキしちゃいますね(^^)/

きのっち、初めての人は苦手なのかな??

でもすぐに慣れて来て!!

すっごい成長ぶりですね♪

雨が降らなくってよかったですね♪

花火に夏祭り 夏って暑くてイヤ!!って思っていたけど・・・

楽しいこともいっぱいありますね~ 笑

きのっちって、ホントかわいい~♪ ツボです!


甥っ子ちゃんとの、かわいい思い出もできましたね~☆

accoさん

モレアノ地方、雷まではならなかったけど
雨は、夕方前まで降ってましたよ``r(^^;)ポリポリ
でも、花火の前には、道路も乾いてきてたのでv(*'-^*)bぶいっ♪

きのっちと、みるたん、警戒心が強く
1番最後まで、台所で『ワンワン』吠えてました(*^^*ゞ
おやつを見ると、みるたんは、寄って行ったのに
きのっちは、近寄れず~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、ナシの時は
自分から行ったので、私の方が
ビックリしちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

夕方からは、はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
7チワU^ェ^U ワン!浴衣と甚平さん着て
お祭り会場の手前まで、行ってきました``r(^^;)ポリポリ
人混みの手前の灯籠の所で、2ヶ所だけ
写真撮って、帰って来ましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

ウィッシュパパさん

:::( ^^)T ::: 雨
降りませんでしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

お祭り、ご一緒してくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
すごく心強かったし~楽しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きゃふさん

甥っ子、少し見ないうちに

又、おっきくなってしゃべる言葉も
いっちょ前になって、おかしくってo(*^▽^*)oあはっ♪
かわいいですよね=^-^=うふっ♪

チワU^ェ^U ワン!を、抱っこしたいのに
来てくれなかったり~(*≧m≦*)ププッ
ノワたんだけは、抱っこ出来たけど
きのっちを、抱っこしたかったり~
おやつあげたかったのに、来てくれなくって
しょぼぼ~んとなったり~って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
きのっち以外は、みんな寄って来てくれたので
ニコニコ得意気になって、喜んでました=^-^=うふっ♪

夕方前まで、雨が降ってたので
客足も少なめかな?っとは思ったんですが
花火会場の方は、大賑わいだったと言ってました(^o^)ゞ

ぽりるさん

モレアノ地方と言うか、九州
お盆の前後もず~っと雨が続いてるんですよ``r(^^;)ポリポリ
今日も、:::( ^^)T ::: 雨予報でしたが
何とか、降らずに山鹿灯篭祭りのメインイベントも
開催されました(´▽`) ホッ

甥っ子には、なかなか懐かず
いじけてたんですが、おやつでみんな寄って来てくれて
大喜びしてました=^-^=うふっ♪
きのっち、ナシについて行ったのは意外でした(*≧m≦*)ププッ

金灯籠も、千個並んでたんですよ(*^▽^*)
それを見た時も、感動しました(*ё_ё*)きゅん・・
地元のお祭りだから
子ども達の、少女灯籠踊り・みこし行列とかにも親子でだったり
引率で参加してたし、懐かしい物があります=^-^=うふっ♪

みるたん、かわいいですよd(^-^)ネ!
思わずパチ /■\_・) カメラしちゃいました。

ロコ母さん

甥っ子ちゃんとも、なかなか会えないので
会うと、嬉しいですよ(*^▽^*)
子どもの成長って、早いし~
すべてに、すごいって笑っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

きのっち、人にもU^ェ^U ワン!ちゃんにも警戒心大です(*^^*ゞ
妹には、何度も会ってるので大丈夫ですが
義弟&甥っ子ちゃんには(T▽T)アハハ!
でも、おやつ&梨で慣れて来てくれて(´▽`) ホッ
甥っ子ちゃんも喜んでたし、私も嬉しかったです=^-^=うふっ♪

yumiさん

そうですねぇ~暑いのは、イヤだけど
地元市民のお祭りは、やっぱりないと
夏が越せないって感じがしますよね(*^^*ゞ

昔から、灯籠過ぎれば朝晩涼しくなるって言ってたようで
今でも、そんな挨拶交わしてるんですよ(^o^)ゞ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
yumiさんも、きのっちファンですか?o(*^▽^*)oあはっ♪
1番人気なんですよぉ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
女心を、くすぐるタイプですよね(*≧m≦*)ププッ

甥っ子ちゃんとの思い出、出来て良かったです=^-^=うふっ♪

可愛いお客さまの訪問に7チワちゃんもテンションUP?
何かいただけそうで、それが目的か(笑)
灯籠踊りのみなさんとのショットもいい記念になりますね(^^)
花火大会もできて良かったけど、天気が悪すぎますよね。
大阪で中止になった花火大会だけど、露店の焼きそばや唐揚げ等に仕入れた材料数千人分がパーらしいです。
そんな業者さんが多いようですよ。

甥っ子ちゃん♪
みんなに注目の的ですねヽ(*^^*)ノ
オヤツの振る舞い♪
楽しそうなお顔が目に浮かびます!!

花火大会開催されて
良かったですね♪

娘さんの小6の時のお写真!!
こんなに沢山の灯籠スゴイ!
金ピカだ~~(*ノェノ)

甥っこちゃん、7ちわわんと
上手にあそんで、おやつまで
偉いね
7チワワンも触れるところって
ソンナニないでしょうから(笑)
夏休み、貴重な経験ですね
わんこ大好きになったかな

体育館に並ぶ
1000個の灯篭
こんなにたくさん、
もちろん見たことないけど
すごい輝き☆彡だわ

マイケル神戸さん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
甥っ子ちゃん、おやつを上げようとすると
みんな寄ってくるので、大喜びでしたよ~=^-^=うふっ♪
でも、ゆっくりやると、指までカプッとされて
痛い~って(*≧m≦*)ププッ

今年は、ホンとにお天気悪いですね``r(^^;)ポリポリ
お祭りが中止になると、仕入れられてた分の
損害も大きいですよね(;_q))クスン
『山鹿灯籠まつり』は、両日共にあったので
ラッキーでした(*^▽^*)

灯籠踊りのみなさんとのショット
私も嬉しかったけど、灯籠踊りの方々も
すごい喜ばれて、スマホで(-p■)q☆パシャッパシャ☆
されてましたよ=^-^=うふっ♪

せつちゃん

妹は、ちょくちょく来てるので
7チワU^ェ^U ワン!も慣れてて行くのですが
甥っ子ちゃんの所には、誰も行こうとしないので
いじけだして(*≧m≦*)ププッ
おやつで釣ったら大喜びになってました=^-^=うふっ♪

花火大会、甥っ子たちも大喜びしてましたよ(*^▽^*)

娘が小6の時、引率で行ってたので
こんな写真も撮れたんですが、関係者以外立ち入り禁止に
なってるので、貴重なショットかも?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
きれいかったんで、見ていただきたいなぁ~って思って
UPさせていただきました(*^^*ゞ

ritsuママさん

そうですよd(^-^)ネ!
おやつあげると、みんな寄って来てくれるので
大喜びになってましたよ=^-^=うふっ♪
寝っころぶと、足をペロペリしに来るって
喜んだり、お座りって言うとしてくれる~ってニコニコ

帰りには、1人か2人連れて帰ろうって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さすがに、それだけは断りましたけどね(*≧m≦*)ププッ

体育館に並ぶ 1000個の灯篭
地元民でも、なかなか見れないショットですよ=^-^=うふっ♪
10年以上も前の物ですが、すごく感動したので
見ていただきたいと思いUPさせていただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad