~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

山鹿灯籠まつり ~16日~

今日も、午後は雨予報でしたが

帰る直前まで、良いお天気にv(*'-^*)bぶいっ♪

1日た~っぷりと、楽しめましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

詳しくは、後日``r(^^;)ポリポリ・・・


昨日は、『山鹿灯籠まつり』の2日目

千人灯籠踊りが、メインですが

またまた午後から、雨予報でした。。。

お隣の市は、土砂降りだったそうですが

モレアノ地方、雨が降る事なく

無事に、お祭りも千人灯籠踊りも開催されましたよ

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


8月17日1

今年の『山鹿灯籠まつり』と『上がり灯籠』のポスターと

マンホールの蓋&歩道の飾りタイル?


8月17日2

ジャ~~~ンo(*^▽^*)oあはっ♪

ウィッシュパパ・まりんママさん&6U^ェ^U ワン!ちゃんに

ご一緒していただきました=^-^=うふっ♪

こちらは、そこまで人混みでもないし~

1人じゃないし~って事で(*≧m≦*)ププッ


8月17日3

千人灯籠踊りの会場横の公園では

大河君もo(*^▽^*)oあはっ♪

ボケボケショットで、(*_ _)人ゴメンナサイ


8月17日4

懐かしい~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

長男・次男坊が、小学生の頃は

引率で、子供神輿行列に参加してましたよ(^o^)ゞ


8月17日5

太鼓の音に合わせて、千人の踊り手さん方が

入場して来られてました。

望遠レンズ、持って行ってなくて``r(^^;)ポリポリ

しかも、たくさんの方で、前は見えず

手を上げて、カンで写しました(T▽T)アハハ!

画面を動かせるみたいなんですが

ちゃいママン、よくわからなくて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月17日6

こちらは、踊り手さん方ですd(^-^)ネ!

何重もの円になって、踊られますよ。


8月17日7

千人灯籠踊り``r(^^;)ポリポリ

公園の方が涼しいし、幻想的な踊りを

楽しみにして来られた方々に、ご迷惑にならないようにと

公園で待機しつつ、交代で写真を撮りに行ったり~って(*^^*ゞ


1部だけ見て、帰だ出した所


8月17日8

たいまつ行列に、バッタリ(*^▽^*)


そして、ウィッシュパパファミリーさんとも

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイした後


8月17日9

上がり灯籠へ、行かれる方々にもバッタリ=^-^=うふっ♪

もぅ10年以上、見てなかったので

嬉しくなっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪


最後に、もぅ1枚


8月17日10

今年の灯篭祭りにも、ステキな楽しい思い出が出来ました(*^▽^*)

ご一緒していただいたウィッシュパパ・まりんママさん・6U^ェ^U ワン!ちゃん

そして、yamatoパパさん・大河君

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


実は、午後から雨予報だったので

午前中、7チワU^ェ^U ワン!と、仕事の合間にも

山鹿灯籠ショットを(-p■)q☆パシャッパシャ☆

そこでも、嬉しい出会いがo(*^▽^*)oあはっ♪

それは、又、明日…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



スポンサーサイト

コメント

昨日はお友達とお祭りへ行かれてたんですね☆
賑やかだったでしょう((´I `*))♪
お写真から伝わってきます!

千人もの踊り手さんはどうやって選ばれるんだろう?
暗がりに灯篭の光がホタルみたいに見えますね(*´▽`*)
キレイです~☆
屋台もいろいろ出てましたか?
いかん、花より団子になってしまいました(笑)

お祭りは今日までだったんですか!?
今日も嬉しい出会いがあったんですねヾ(☆゚∀゚★)ノ゙
お出かけ先で知ってる方にバッタリ!って嬉ですよね♪

せっかく、お誘いいただいたのに、出不精で済みません。
花火も、灯篭踊りも、雨の心配をしていましたが降らなくて本当に良かったですね。
ちゃいママさんのブログで、お祭りを楽しませていただきますね!

こんにちは!
千人灯籠踊り、すごい迫力!
これは見応えありますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
雨も降らず無事終えて、良かったですね(^ ^)

お友達と一緒だと、楽しさも倍増ですね(≧∇≦)

すっごい!!
規模の大きなお祭りなんですね(*ノェノ)

踊り手さんだけでもすんごい人!!

お友達と一緒にお祭り楽しめて
7チちゃんも楽しかったでしょうねo(*^▽^*)o~♪

雨に降られることなく
ちゃんと全てが行われたのね?

一昨年の、千人灯篭踊り
たしかお友達が来てくれてて
お写真をしっかり見せてもらった♪
ちゃんと記憶に残ってますよ(#^.^#)

お友達と一緒に行って来たんですね!!

さすが晴れ女の、ちゃいママンさん♪
雨も降る事無く、お祭りも千人灯篭踊りも開催されて、すごいっ(^^)/

町中がお祭りモードになってて、すごく楽しそう!!

嬉しい出会い??
どなたかと偶然??

誰でしょうね、楽しみです☆

accoさん

子ども達が、小学生までは、少女灯籠踊りだったり
子供神輿だったり、引率で参加してたんですが、それ以降
見に行くのは、お友達が来た時だけ``r(^^;)ポリポリ

今回は、2年ぶりに行ってきました(*^▽^*)
大通りは、通らなかったので、人混みも避けられたんですが
それでも結構、捕まって?モデルさんしましたよ(^o^)ゞ

千人もの踊り手さんは、山鹿市内の中学生以上で、婦人会の方が
殆どじゃないかな?
山鹿市街・県外の方でも、練習に3回以上参加して
3曲踊れるようになったら、踊り手さんになれるんですよ~=^-^=うふっ♪

屋台も、い~っぱい出てましたよ(*^▽^*)
でも、どこも寄ってないなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
焼き鳥?炭火焼の屋台の前では、みんなクンクン( ̄∞ ̄)
かわいかったです(*≧m≦*)ププッ

お祭りは、15.16日の2日間でした(*^▽^*)
嬉しい出会い、後でUPしますd(^-^)ネ!
もぅちょっとだけ、待ってくださいね``r(^^;)ポリポリ

じるさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こちらこそ、急に電話してすみませんでした(*^^*ゞ

千人灯籠祭り、2年ぶりに行ってきました(*^▽^*)
やっぱり、幻想的できれいですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
今年は、あんまり写真撮ってないので
2年前の記事を見てください?って
こっちも大した事なかったのよね``r(^^;)ポリポリ

雨、降らなくてホンと良かったです(*^▽^*)
遠方から来られる方も、たくさんいらっしゃるでしょうし
準備や練習と、大変でしたでしょうしd(^-^)ネ!

ユキノエさん

そうなんですよ~(*^▽^*)
両日共に、雨マークだったので
…o(;-_-;)oドキドキ♪してたんですが、降らずに
無事にあって、良かったです(´▽`) ホッ

花火は、見なかったんですが
今年も灯籠とのショットも撮れたし
千人灯籠踊りも見れてv(*'-^*)bぶいっ♪

お友達も一緒だったので
うれしさい~っぱいでした=^-^=うふっ♪

せつちゃん

そうですd(^-^)ネ!
九州じゃ、ちょっと名の通ったお祭りかな?
かなり前、NHKの連続ドラマでも、舞台になったんですよ(^o^)ゞ

お祭りと言うと、男らしいと言うか?荒々しいお祭りも多いですが
幻想的な雰囲気のしっとりとしたお祭りも
なかなか良いですよv(*'-^*)bぶいっ♪
是非、1度、見に来てくださいm(._.*)mペコッ

お友達と一緒に、元気に『ギャウギャウ』(*≧m≦*)ププッ
モデルさんも、いっぱいがんばってくれました(^o^)ゞ

きゃふさん

そうなんですよ~(*^▽^*)
夕方以降、雨が降らなかったので
両日共に、全部の催し物が無事に出来ました(´▽`) ホッ
これで、今年の夏も終わりに近付きました``r(^^;)ポリポリ

きゃふさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちゃんと覚えていてくださって
嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
遠方はるばる来てくださったので、ご一緒させて頂きました(^o^)ゞ
花火大会より、集中しないので、カートのままでも
歩く事も出来ますしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2日間共に、雨予報で、無理かも?って思ってたんですが
無事に全日程、出来ましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
たいまつ行列や、上がり灯籠とかは、そうとう久しぶりだったので
見れて良かったです(*^▽^*)
この日は、山鹿市一帯がお祭りモードになるんですよ=^-^=うふっ♪

嬉しい出会い、ちょっとビックリな出会いでした(*^▽^*)
後でUPしますd(^-^)ネ!
もぅちょっとだけ、お待ちくださいm(._.*)mペコッ

夏らしいイベントを楽しんでますね(^^)
盆踊りとか花火大会とか、最後に行ったのがいつなのか、思い出せません(笑)
今日は久しぶりに晴れました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイケル神戸さん

主人も、地元のお祭りは事故後1度も行ってません(*^^*ゞ
それまでは、毎年『山鹿灯籠は夜明かし祭り』(歌の歌詞にもあります)
だけん、遅くまで行ってよかと~とか言いながら
行ってましたよ``r(^^;)ポリポリ
花火大会も、真正面で見てたし…懐かしい思い出です(*^-^)ニコ

でも、地元以外には、ちょこちょこ行ってるので
一緒に楽しめてるかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は、久しぶりに晴れて良かったですd(^-^)ネ!
こちらは、急に雨降って又、布団濡らしました(T▽T)アハハ!

秘コメの〇〇さん

Σ(^∇^;)えええええ~
山鹿灯籠祭り、全国版のニュースでも
やってたのかな???
熊本以外のニュースでも、取り上げられてたとは、
感激です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

くまモンは、熊本県内の色々な催し物には
必ずと言って良い程、登場しますので
山鹿灯籠祭りにも、来てたのかもしれませんd(^-^)ネ!
くまモンにも、金灯籠被せてみたいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

甥っ子ちゃん、7チワU^ェ^U ワン!が
わらわらと集まって来たので、すごく喜んでましたよ=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad