~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

山鹿灯籠まつり ~16日昼編~

今日は、午後に雨予報が出てたので

午前中なら良いかな?青空も見えてるし~って

布団も洗濯物も、干してたら(T▽T)アハハ!

仕事を抜け出し、慌てて入れに帰ったけど

ちょっと濡れてました``r(^^;)ポリポリ・・・

今年は、これで2度目です┐( -"-)┌ヤレヤレ...


そして午後は、5分位停電にも…

職場と自宅、2㎞位離れてるんですが

停電後2時間位経った後、家に帰ったら

(*゜・゜)ンッ?クーラー効いてない???

Σ('◇'*)エェッ!?・・・消えてました(◎-◎;)!!

自宅まで、停電になってたとは思ってなくて…

こんな事、初めてオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

扇風機&シーリングファンは、回ってたので

7チワU^ェ^U ワン!(正確には6チワU^ェ^U ワン!)は

いつもと変わりない様子で(´▽`) ホッ

この時期、熱中症が心配ですしね~

ホンと、怖いなぁ~って改めて思いました。。。


では、16日(土)7チワU^ェ^U ワン!と一緒に

灯籠を、見て回った時の事を(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


改めて、『山鹿灯籠』とは



8月18日1

金灯篭に始まり、神殿造り、座敷造り、城造りなどがあり

和紙と少量の糊だけで、作られてます。

ホンと、細かい所まで精巧に作られてて、見惚れちゃいますよ(^o^)ゞ


8月18日2

灯籠と、7チワU^ェ^U ワン!ショット

みるたんが、タッチしてくれなくて``r(^^;)ポリポリ


ここで、写真を撮ったり、係員さんや観光客さんと話をしていたら

見た事ある人が…?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?あれは?


モレアノ地方の、ローカル局

TKUテレビ熊本 『若っ人ランド 』のMC田代彩華さん&スタッフさん

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

7チワU^ェ^U ワン!、一緒にお写真をお願いした所

TV出演も???


ちゃいママンにも、7チワU^ェ^U ワン!の横に一緒に居て

お話聞かせてくださいって、言われたんですが

なんせ、仕事の合い間に、灯籠と7チワU^ェ^U ワン!写したい~って

行ってたので、ノーメイクだし~首には、タオルをかけてて

とても、TVでお見せ出来る状態ではなく(T▽T)アハハ!

7チワU^ェ^U ワン!だけでも、写していただければ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


それが、この時の収録って

『千人灯籠踊り』が、無事に開催されたら23日にオンエアーされるとか(*^^*ゞ

雨も降らず、無事に開催されたので第1関門は、クリアされました(^o^)ゞ

23日に、ホンのちょこっとでも7チワU^ェ^U ワン!

写ってたら嬉しいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪


収録・インタビュー等が、終わって

7チワU^ェ^U ワン!とも、写ってくださいました(*^▽^*)


8月18日3

灯籠の前で、田代彩華さんと7チワU^ェ^U ワン!=^-^=うふっ♪

ブログにUPする事も、許可をいただきました(*^-^)ニコ


8月18日4

記念に、もぅ1枚(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

v(^_^v)♪ありがと~ございました♪(v^_^)v


この後、山鹿市内の近場も、ちょこっと


8月18日5

『あし湯』前の、人力車と(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月18日6

今年話題の『出雲大社』もありました(*^-^)ニコ


8月18日7

7チワU^ェ^U ワン!ショット?

きのっちとみるたんは、やっぱりかくれんぼ?``r(^^;)ポリポリ


8月18日8

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

椅子を貸してくださったので~今度こそ?

みるたん、恥ずかしがっちゃってますけどね=^-^=うふっ♪


8月18日9

『和霊神社』


8月18日10

辛うじて?7チワU^ェ^U ワン!写ってます(^o^)ゞ


8月18日11

『大神神社』と『中津城』(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワU^ェ^U ワン!、あっちっち~に見えるけど

カートの中には、アイスノンや保冷剤を

た~っぷりと入れてましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月18日12

今年も?は?灯籠と7チワU^ェ^U ワン!ショット

(-p■)q☆パシャッパシャ☆出来て良かった~(*^▽^*)


明日からは、17日(日)のお出かけ記を(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



スポンサーサイト

コメント

停電があったんですか(>_<)
6チワワンちゃん、何事もなくて良かったです!!
停電は雨や雷の影響ですか?
私の部屋のエアコンも、相変わらず勝手に止まったりするので
夏場のお出かけは家に誰かいる時にするようになりました・・・

部屋を閉めたままで何時間もいたら、人間だって体調悪くなりますからね~
少し暑さも和らいでいたので良かったですよね(*´-`*)


嬉しい出会いとは、テレビ局の方でしたか♪
熊本でしか写らないんですかね~
私もテレビに写ってる7チワワンちゃんを見たいなっ(o゚▽゚)o

この神社やお城も和紙で出来ているんですか!?
すっごいですね(*゚0゚)
思わず拡大して見ちゃいました!

7チワワンちゃんもお写真いっぱい撮って
テレビの収録もして、記念になりましたねヽ(*^□^*)/

こんにちは!
留守中の停電はほんとに怖いですよねΣ(゚д゚lll)
うちも万が一クーラーが切れた時のことを考えないと、、、って改めて思いました。
7チワワんに何もなくてほんとに良かった(^ ^)

お祭りで嬉しい出会いもあり、記念撮影も素敵☆
みんなの浴衣姿もとっても可愛いなーー(≧∇≦)
やっぱりお祭りには浴衣ですよね!
うちも、ユキノエに着せたいなーー(*^^*)

すごい!
芸能界のお姉さんとお写真(@@)

7チワワン、
初テレビデビューか???
その日、録画して
写真撮ってくだされ~~~!
ブログにUPしてね(#^.^#)

accoさん

停電はあったけど、その当時
小雨が降ってた位で、雷も鳴ってなかったんですよ!
なので、ブレーカーが落ちたのかな?って
見に行ったけど、落ちてないし~ひょっとして停電???って
近所の方も尋ねに来られ、やっぱり停電かぁ~って(*^^*ゞ

クーラーが、1番怖いですよね``r(^^;)ポリポリ
自宅の方も停電になってたとは、まったく思ってなくて
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。。。
何事もなくてホンと良かったです(´▽`) ホッ

そうなんですよ(*^▽^*)
熊本のローカル番組だから、県内だけだと思います(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!のTVデビューとなると
嬉しいんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、全部カットされてたら???(T▽T)アハハ!
その可能性もありますよね``r(^^;)ポリポリ

山鹿灯籠、全部和紙と糊だけで出来てるんですよ!
座敷造りとかは、部屋の中も畳や、床の間の掛け軸とかも
造られてて、それは、すごいですよv(*'-^*)bぶいっ♪

ユキノエさん

停電あったら?って時々話してはいたんですが
まさか、自宅がなるなんて思ってもなく
ビックリしました``r(^^;)ポリポリ
扇風機やシーリングファンが、回ってたので
6チワU^ェ^U ワン!も、いつもと変わりなく
お昼寝したり州´ー`州 マッタリしてたんですが
これが1日中とかだったら、やっぱり怖いですよね。。。

空き時間に~って慌てて行って、写真撮ったりしていたら
見覚えのある方が?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おばちゃんな私、一緒に写真…って
声掛けさせていただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今年の夏の想い出のひとつに=^-^=うふっ♪

浴衣&甚平さん、7チワU^ェ^U ワン!分揃って嬉しいです(*^-^)ニコ
6月15日の犬子ひょうたん祭りと、灯籠祭の2回しか着ないけど
毎年の楽しみです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ユキノエちゃんも、きっと似合って
かわいいと思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪

もし、猛暑日に停電だったら大変だよね。
クーラーはありがたいけど、電気がないとただの箱だから・・・

やったね!
ローカル局とはいえ、TV出演なんて凄いやん(^^)
放送されるまで映ってるか分かんないでしょうが、23日はしっかり録画しなきゃ!
映ってたら、UPしてね~
楽しみにしています(*^^)v

きゃふさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ローカル局のですが、嬉しい出会いでした=^-^=うふっ♪
去年は、北海道で、田中義剛さんと写させていただいて~
7チワU^ェ^U ワン!凄いd(^-^) デショ?

初テレビデビューとなると良いんですがぁ~
カットされてたら、どうしましょ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1月のガラン笹祭りの例もあるし~(T▽T)アハハ!
あの時は、地元で大きな問題が…で、ガラン笹祭り
話題にも、なりませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

録画は、しようと思ってますので
写ってたらUPさせていただきますね(*^^*ゞ

マイケル神戸さん

そうですよね``r(^^;)ポリポリ
猛暑日でなくて良かった~って
ホンと、思いました。。。
停電後、自動でスイッチの入る機械?とか
あるのかな???
長時間切れたままとか心配ですよね。。。

TV出演、出来れば良いんですが~
まだ、わかりませんよ~(〃^∇^)o_彡☆あはっ
全部カットされてたら、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも、一応録画はしようと思ってます(*^^*ゞ
写ってたら、UPさせていただきますd(^-^)ネ!
出来るかなぁ~``r(^^;)ポリポリ

停電してたんですかw( ̄Д ̄;)w
やだ~これは恐ろしいですね・・・

扇風機とシーリングファンが回ってて
良かったですね(´;ェ;`)ウゥ


7チちゃんインタビューされたんですね!!
すげ~~♪
ちゃいままんはご遠慮したんだ・・
残念~~!!

え~~、この時期の停電??

一番心配してる事ですよ(*_*)

我が家の隣の区で、長時間の停電が先月あったばかり・・・

本当にこればっかりは勘弁して欲しいです(ー_ー)!!

偶然の出会いは、芸能人の方だったんですね!!

テレビに出るなんてすご~~い(^^)/

みんなの浴衣姿、とっても可愛い♪

せつちゃん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたよ。
扇風機と、シーリングファン回っててよかったぁ~(´▽`) ホッ
猛暑日じゃなかったし~、不幸中の幸いですね。
こんな事があるなんて~、なんか対策を考えなきゃ…って
ホンと、思いました。。。

7チワU^ェ^U ワン!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
い~っぱい写しては頂いたんですが
どれだけ使っていただけるかは???
ちょこっとでも、写っていればそれで十分
大満足なんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私は、(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
とても、写れる容姿ではないですし~
格好が格好でしたしね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ロコ母さん

まさか~自宅でも、停電になるなんて~
思ってもいなかっただけに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ショックでした(|||_|||)ガビーン
こんな事もあるんだなぁ~って、ちゃんと考えておかなきゃって
思いましたよ。。。

ローカルな番組ですが、熊本県民にとっては
やっぱり芸能人ですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

写すのは、けっこうたくさん写してくださってたんですが
編集で、どれだけカットされるか?``r(^^;)ポリポリ
まさか、全部って事はないですよね?(*≧m≦*)ププッ
少しでも、写ってたら嬉しいんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

浴衣姿、かわいいと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad