~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

満茶居館へようこそ

3日(火)熊本でのお宿、実は・・・

我家なんです(*/∇\*)キャ~

恥ずかしながら``r(^^;)ポリポリ・・・


2日から、ご一緒させていただいてたので

大したおもてなしも出来ませんが~

雨風だけは、凌げるって事で(;^□^)あはは…



帰って1番に用意したのは、27チワワンのお食事


ご飯1


フードに『マロンの樹』さんで買ってきた

ワンコご飯のトッピング(*^^*ゞ

手抜きで(*_ _)人ゴメンナサイ



チワワンのお腹が満たされたら、

人間もちょっと遅い夕食タイムです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私、要領悪いので~バタバタしてまして(*^^*ゞ

お写真、サリちゃん達に撮っていただきました。



ご飯2


熊本のお屠蘇は『赤酒』と言って

めちゃめちゃ甘いお酒です。

今年は、お初のせっちゃんに飲んでいただきましたよ!


後は、熊本と言えば『馬刺し』と『辛子レンコン』は

外せませんd(^∇゚*)ネッ!

『馬刺し』もタテガミは、珍しがられます(^o^)ゞ

『お刺身』『きゅうりの塩麹漬け』『パプリカのマリネ』


メインは、やっぱり『鍋』

お写真は、忘れてました``r(^^;)ポリポリ

意外に好評でo(=^▽^=)oにゃはっ♪

良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪



お酒も程よく回った所で

被り物お写真タイム?=^-^=うふっ♪

でも、我家には、そんな物は1つも無く

食後に剥いたりんごのネットを(^o^)ゞ



ネット


みんなおりこうさんですねぇ~o(*^▽^*)o~♪

ニックちゃんとだっ君、ソックリだしv(*'-^*)bぶいっ♪

ルイ君も写したんだけど、ボケボケでヽ(__ __|||)…

(*_ _)人ゴメンナサイ




その頃、他の子達はというと・・・



わらわら1


わらわら、してましたよ(o^-^o) ウフッ



レン


きゃふさんによる

レンの個犬指導をしていただきました(*^-^)ニコ

レンも、モデルさんになれるかな???

被り物、集めてみようかなo(=^▽^=)oにゃはっ♪



わらわら2


隣の部屋でくつろぐチワワン達

一緒に居ても違和感なくなり、仲良く過ごせてますよ!

嬉しいですd(^∇゚*)ネッ!



わらわら3


ノワたん、マッチ兄たんと並んでますd(^∇゚*)ネッ!

後ろでアンたん、不満そう?(;^□^)あはは…



わらわら4


わらわら・わらわらo(=^▽^=)oにゃはっ♪

嬉しいなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



ノワマッチ


やっぱり、マッチ兄たんとノワたん

似てるしo(=^▽^=)oにゃはっ♪



この後、小城ようかん隊は、帰られましたが

横浜パイレーツ&神戸マリンズ&大分唐揚げ隊は

2階で、お休みいただきました(*^^*ゞ

寒くなければ良いんだけど・・・と((o(б_б;)o))ドキドキ




ご一緒していただいたファミリ~のブログです。

ステキなお写真・楽しいお話がてんこ盛りですo(*^▽^*)o~♪

遊びに行ってみてくださいd(^∇゚*)ネッ!



横浜パイレーツ   せれびんのぼやき

神戸マリンズ    dadada☆DJM

大分唐揚げ隊    『a comfortable room*』

小城ようかん隊   ♪♪マロン&チロル&ココア&タルト&ルイのワンぱんちぃ~♪♪


ノワたんのお里

アンジェっ子オフ会の様子をUPしてくださってます。

かわいいチワワンが、いっぱいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪
  

チワワハウス Angelica


スポンサーサイト

コメント

ま~よ~な~か~コメですv-484
せつさんとこで22皿にビックリしてきたけど
ここでは27皿でしたv-405
フードを入れるだけで腱鞘炎になりそうだわサv-356プププ

辛子レンコン・・・
全く想像がつきまへんv-394
辛くてサクサク的なv-236
舌がお子ちゃまな私には大人な味なのでしょうかねぇv-413

マッチとノワたんv-405
並んでみると似てますねv-405
みんなわらわら仲良く過ごせて
ホンと楽しそうだわサv-413

『馬刺し』と『辛子レンコン』…
生唾ゴックンです。

しかし27皿…
すげ~ 迫力ですねぇ。

ろずままさん

ホンとだぁ~(;^□^)あはは…
真夜中に、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

小城ようかん隊も強引にお誘いして
27チワワンのお皿を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
こんなに揃う事って、ブリーダーさんじゃなきゃ
無い事ですしねo(=^▽^=)oにゃはっ♪
お食事は、超手抜きで申し訳なかったんですが(*^^*ゞ

『辛子レンコン』はですね?
レンコンの穴に、辛子ミソをたっぷり詰めて
黄色い衣を付けて油で揚げた物です。
辛さが鼻にツ~ンときておいしいですよo(*^▽^*)o~♪

ろずままさんの舌、おこちゃまだったのですか?
お酒(ビール)は、大丈夫なんですよね?(*^^*ゞ
私は、辛子レンコンは大丈夫ですが、ビールの苦味は
ダメなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

マッチ兄たんとノワたん
やっぱ似てます???
嬉しいo(=^▽^=)oにゃはっ♪
みんな仲良くわらわらと出来てて
その様子見てるだけで幸せでした=*^-^*=にこっ♪

小太郎さん

『馬刺し』を見ると小太郎さんの顔が
つい、浮かんじゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
一緒に来ていただきたかったです!!

『辛子レンコン』もお酒には、あいますよね?って
飲めない私が言っても(;^□^)あはは…

27チワワンのお皿だけでテーブルがいっぱいになりました。
これも記念にって(-p■)q☆パシャッパシャ☆
これだけでも嬉しくなっちゃいましたよ!

満茶居館さん!素敵な宿泊先でした!!

女将さんの塩バター鍋!絶品でした(#^.^#)
馬刺しはとろけそうだったし、お刺身も
豪華すぎでした!!

みんな、ワラワラしてましたよね!
うちの子どこ??みたいな(笑)

マッチとノワたん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱ、ソックリですね!!!
可愛い2ショット(=´∀`)人(´∀`=)感激です!

えーー ちゃいママンさん宅ですか~?
すごい(@_@) お屋敷なんですね~
次は、ぜったいご一緒させて~~~ 笑

ワンズたちの、ワラワラまったり感がいいですねv-221

ちゃいママンさんは、やっぱりお料理の天才v-218

お忙しいのに、本当にたくさん用意していただいて・・・
本当にありがとうございました。

お手伝いもせず、飲んだくれてるきゃふさん(^^;
長老の特権乱用してましたv-356

噂の満茶居館だぁ~☆
みんなワラワラで本当に楽しそう( 〃∇〃)

馬のたてがみ、私大好物です♪
熊本の馬刺しは最高ですよねv(●^Д^●)
お料理上手なちゃいママンの塩バター鍋、美味しかったんだろうなぁ♪

せつちゃん

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
嬉しいお言葉、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
そう言っていただけると(´▽`) ホッ
良かったです(^o^)ゞ

塩バター鍋、簡単に出来る割りに
いけるでしょ?o(=^▽^=)oにゃはっ♪
出汁取らなくても良いし~時間の無い時にも
パッパッと出来るお勧めの1品です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マッチ兄たんとノワたん
こうやって見るとホンと、似てて嬉しくなっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

yumiさん

お屋敷なんて~とんでもないです!!
すんごい古い家なんですよ(*^^*ゞ
昔造りの家なので、2階の子ども達の部屋
2間続きなんですよ(^o^)ゞ
なので、そこに3人&2人で、休んでいただきました。
yumiさんもご一緒されます?
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
どうぞ、おいでくださいまし=^-^=うふっ♪

チワワンわらわら、かわいかったですよ!
みんな仲良く出来てておりこうさんでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

料理の天才は、きゃふさんですよ!
私が作る物は、超簡単なものばっかで(*^^*ゞ
そんなのでも良かったら、食べに来てくださいd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

きゃふさん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪とんでもないです。
後で考えたら、あれもこれも・・・って(*^^*ゞ
又、来年のメニュ~にしますね(^o^)ゞ

『長老の特権乱用』だなんて~
うちに来た時位、ゆっくりして欲しいですよ!
なので、全然大丈夫です=^-^=うふっ♪
なんて言う程の事、してなかったです(*^^*ゞ

kaferさん

(。-_-。 )ノハイこちらが
うわさの満茶居館です(*^^*ゞ
27チワワン、みんなでわらわら
o(=^▽^=)oにゃはっ♪
楽しかったですよ!

熊本の馬刺し、おいしいですよd(^∇゚*)ネッ!
私、それが普通と思ってて築地に行って馬刺しを食べた時に
『臭い、まずい』って思ったんです。
それから、熊本の馬刺しっておいしいんだなぁ~って
改めて思いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
タテガミが好きだとは=^-^=うふっ♪
ツウですねv(*'-^*)bぶいっ♪

お料理が上手だなんて~ありがとうございます(^o^)ゞ
全然そんな事無いんですよ!
塩バター鍋は、簡単に出来る割りにはv(*'-^*)bぶいっ♪
時間の無い時の1品にしています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

27ちわわんのお世話、お疲れ様でした。

とってもにぎやかで楽しいひと時だったでしょうv-354

私もいつか入れていただきたいです!

ももさん

27チワワンも我家へ来てくれる事って
滅多に無いので~超感激
めちゃめちゃ嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
だっから、もっと手の込んだ物食べさせてよ!って
感じなんですが``r(^^;)ポリポリ

ももさんだったら、大歓迎ですよ!
いつか一緒にですd(^∇゚*)ネッ!
かわいいチワワンがいっぱいなので~
癒されまくりですよ=^-^=うふっ♪

ワラワラ

みんなが泊まったのはちゃいママンさんのおウチ
だったんですね(ё∇ё)。27チワ…未知の領域
だなあ(^^;。

マッチとノワたん、確かに良く似てる!。こうやって
並んでるとノワたんがひとまわり小さいから、ノワ
たんの大きさはApolloぐらいなのかな(^^)。

チワワんに囲まれてると幸せな時間が流れます
よね(^^)。ああ…一緒にまみれてみたい(*´-`)

UNOパパ

UNOパパさん

恥ずかしながらそうなんです(*^^*ゞ
モレアノのお家でした。
狭い部屋に27チワワンがわらわら
あっち見てもこっち見ても
チワワンがいっぱいo(=^▽^=)oにゃはっ♪
めちゃめちゃ楽しい幸せな時間でしたよ!

マッチ兄たんとノワたん
やっぱ似てますよd(^∇゚*)ネッ!
見ながら1人で興奮しちゃいました
かわいいo(=^▽^=)oにゃはっ♪
ノワたんが1500gまで無い位です。
Apollo君とどうかな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad