~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

7歳になりました(*^▽^*)

モレアノ家の長女、モカ姐さんが7歳になりました(*^▽^*)


1月2日1

ドッグランが大好きで、お留守番の苦手なモカ姐さん

7歳=シニア犬の仲間入り?と思うと

素直に喜べない所もありますが、今まで以上に

健康面にも注意して、元気で居て欲しいと願ってます(*^▽^*)


7歳になった記念に、パピ~時代から振り返ってみますね(*^^*ゞ


1月2日2

2ヶ月と20日で、お迎えしたモカ姐さん

お迎えに関しては、いろいろあったけど``r(^^;)ポリポリ

( 詳しくは、こちら ・・・  )

この頃は、お顔もまっ黒ちゃんだったのね?(^o^)ゞ


1月2日3

モカ姐さん、11ヶ月の時に

レン姉さんをお迎えして、お姉ちゃんになりました(*^▽^*)


1月2日4

1歳の頃

コートも貧素で、お目目もショボショボだぁ~(*^^*ゞ

お耳も、でっかかったんですね(*≧m≦*)ププッ


1月2日5

1歳4ヶ月の頃、アンたんをお迎えし

2チワU^ェ^U ワン!のお姉ちゃんになりました(^o^)ゞ


1月2日6

2歳の頃(*^▽^*)

少しだけコートも伸びて来て、チワU^ェ^U ワン!らしくなってきた?(*^▽^*)

この時、きゃふさん・バニさん・パイレーツのみんなと『はじめまして~』の挨拶をして

一緒に、阿蘇方面を観光してまわりました(*^▽^*)

( この頃、まだ、ブログ書いてなくって``r(^^;)ポリポリ… )


1月2日7

3歳の頃、かわいい度も大分UPしてきたd(^-^) デショ?

この頃、やっと、デジイチ購入(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月2日8

3歳8ヶ月の頃、ノワたんをお迎えし

4姉妹に=^-^=うふっ♪

( ノワたんのお迎えを記に、ブログを始めました(*^^*ゞ )



1月2日9

4歳の頃、コートも伸びて立派なチワU^ェ^U ワン!の仲間入り?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ドッグランでも、い~っぱい『ギャウギャウ』言ってました(〃^∇^)o_彡☆あはっ


1月2日10

5歳の頃、せつちゃんに

こんなにかわいいケーキを作っていただき

この日、お会いしたみなさんに祝っていただきました(*^▽^*)

( その時の記事は、こちら ・・・  )


1月2日11

5歳2か月の頃

一気に家族が増え、7チワU^ェ^U ワン!に(^o^)ゞ


1月2日12

6歳の頃

白い毛が、増えてきたのもわかりますね?``r(^^;)ポリポリ


1月2日13

ドッグランでも、たぁ~くさん笑顔を見せてくれました(*^▽^*)


1月2日14

お花さんショットも、たぁ~くさん撮ったd(^-^)ネ!


そして、7歳の今日


1月2日15

モカ姐さんの大好きなミートローフ

今日は、砂肝も入れてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さつま芋に、スキムミルクを入れたクリームで

モンブラン風に(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



北は、北海道から、南は、沖縄・宮古島まで

いろんな所へも、一緒に旅したね(*^▽^*)

7歳の1年も、元気いっぱい楽しく過ごそうd(^-^)ネ!

そして、この1年も

いろんな所へ、旅が出来ると良いね=^-^=うふっ♪


モカ姐さんに出会って、チワU^ェ^U ワン!のかわいさを知り

レン姉さん達を、お迎えする事が出来ました(^o^)ゞ

たくさんのU^ェ^U ワン!友さんも出来て

楽しい日々が、過ごせてます(*^▽^*)


モカ姐さん、うちの子になってくれて

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

そして、7歳のお誕生日

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)


スポンサーサイト

コメント

モカちゃん♪7歳のお誕生日おめでとうございます!

長女としてしっかり6チワの妹弟チャンを
支えて見守ってきているモカちゃん♪

7歳のモカちゃんも今までと変わらず
みんなといっぱいいっぱい楽しく過ごせますように!!!

ちゃいママンの愛情たっぷりのケーキのお祝い♪
モカちゃんのお顔がとっても嬉しそうだわv-9

せつちゃん

モカに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そして、5歳の時は、モカソックリのケーキを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

犬より猫派だった私が、今では、7チワU^ェ^U ワン!の
母してるって事もビックリなんですが
これも、全部モカから始まってるんですよね(*^▽^*)
モカには、感謝の気持ちでいっぱいです(*ё_ё*)きゅん・・

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

明けましておめでとうございます!。そしてモカちゃん、
お誕生日おめでと~O(≧∇≦)O。一緒に御祝いしたのが
もう2年前ですか(⌒◇⌒;。

7歳といえばシニア期と言われますが、まだまだ元気イッパイ
ですよね。これからもみんなのお姉ちゃんとして活躍してね
ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

7歳の1年間もモカちゃんが元気で健康で楽しく幸せに過ごせ
ますように!(⌒∇⌒)ノ

UNOパパ

(*^ω^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ω^*)
モカちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます☆

お迎えにはいろいろエピソードはつき物です!
でも3日間も・・・だったのですね(^m^ )

パピーちゃん時代の垂れ耳も可愛いな~
今では6チワワンちゃんのお姉さん!!
モカちゃんの性格が良かったから、
レンちゃん・アンちゃん・ノワたんと続いたんですよね(´ェ`*)

今日もちゃいママンお手製のケーキでお祝いしてもらったんだね♪
7歳なんてまだまだ若いですよ~
これからもいろんなところに連れて行ってもらわなきゃだもんねっ(*´∪`*)
そして大好きなランランも楽しんでっ!!

モカちゃんの7歳の1年が、
健康で幸せいっぱいの年になりますようにヾ(★´∀`)ノ

モカちゃ~ん7歳のお誕生日おめでとう!
ちゃいママンさんマンちゃんパパさんおめでとうございます!!

7年間を振り返ってあらためて感慨深い気持ちになりましたよ~
マンちゃんパパさんとご出勤の素敵姐さんのモカちゃん
家族みんなから愛されて幸せな毎日を送っているのがよくわかります~
北海道でご対面した時も「長女の貫禄」オ―ラを感じたのを今でもよく覚えていますよ~(^◇^)

モカちゃん~これからも妹弟達の事頼みますよ~^^
モカちゃんの毎日が元気で楽しく過ごせますように☆

お手製のバースデーケーキ♪
可愛いし美味しそう~さすがちゃいママンさん(*^_^*)

モカちゃん、7歳のお誕生日
おめでとう(o^^o)
モレアノ一家も長女として
この1年もわんこら頑張れ!

モカちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

お顔が真っ黒ちゃんだったパピーの頃も可愛い☆
でも今のいきいきとランラン楽しむモカちゃんも、パピーの頃に負けず可愛いです☆

ちゃいママンさんの愛情がた~っぷり入ったケーキでお祝い♪
モカちゃん、良かったね!!

7歳の1年も、楽しく美味しく健やかな年となりますように(*^_^*)

モカちゃん♪
7歳のお誕生日おめでとうございます(#^^#)

ランランでイキイキとしたお顔のモカちゃん♪
7歳の1年も、健やかで、楽しいこといっぱいになりますように(*^^)v

ちゃいママンさんの愛情いっぱいのミートローフ♪
モカちゃん、よかったね(^^♪

モカちゃん。お誕生日おめでとう!
新年早々、おめでたいね(^^)
モカちゃんもシニアの仲間入りしたけど、益々元気に過ごしてくださいね~♪

お誕生日おめでとう!
7歳なんてまだまだ若いよぉ。
うちの娘12歳ですけど、まだ全然元気ですから・・・
宮古島まで行かれたの?
我が家も一昨年、宮古島行ってきました。
石垣島も3度ほど・・・石垣島もいいよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これからもみんなと仲良く、素敵な1年になりますように!

モカ姐さん、7歳おめでとう!
そんなエピソードがあったんですね^^;
でもその時があったから、今の生活があるんですよね^_^
11ヶ月でお姉さんになり、どんどん妹達が増え(≧∇≦)
今ではりっぱなお姐さん(*^_^*)

7歳の年も、大好きなドッグランでランランしてる笑顔、たっくさん見せてね(^.^)

HAPPYbirthday To You v-341
HAPPYbirthday Dir モカ姐さんv-352
HAPPYbirthday To You v-3087歳v-314v-343
7歳の年も楽しい思い出をたくさん作って下さい(#^^#)

UNOパパさん

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
そして、モカ姐さんにおめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

一緒にお祝いしていただいて
2年も経っちゃったんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
その節は、ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

7歳=シニア…この言葉には、ショックが(*^^*ゞ
でも、まだまだ元気に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてるし
これからも、ず~っと元気で、楽しんでほしいと=^-^=うふっ♪

7歳の1年間も、元気で健康で楽しく幸せに過ごせるように
私達も、気を付けて行きますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

accoさん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
主人に対しては、何とも思ってないけど
モカに対して、申し訳ない事したなぁ~って
ず~っと思っていて、この気持ちは
一生ついて回るんだろうなぁ~って``r(^^;)ポリポリ

パピ~時代、たれ耳ちゃんはかわいいけど
その後、ぶちゃいく期に入って、その期間が
長かったんですね(*≧m≦*)ププッ
その当時は、かわいいと思っていたけど(^o^)ゞ

お手製のケーキも、お出かけが遅くなって
慌てて作ったので、デコレーションも雑で``r(^^;)ポリポリ
お詫びに、今日ステーキ焼いてあげましたよ(*^.^*)エヘッ

7歳の1年が、
健康で幸せいっぱいの年になるように
私達もがんばりますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ko-miさん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

こうやって、モカの7年を見て見ると
白い毛が増えてるのも、よくわかりますよね(*^^*ゞ
人間で言う白髪のような物なのかな?と思うと
せつなくなっちゃいますが、まだまだ元気いっぱいのモカ姐さん

『若い者には負けないよ~』って言う気持ちも強いようですし
モレアノ家の長女として、みんなを
引っ張って行ってくれるかと?=^-^=うふっ♪
元気で楽しく過ごせるように
私達もp(*^-^*)q がんばります♪d(^-^)ネ!

ケーキも、褒めてくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かに、わんこらうるさいですよね(*≧m≦*)ププッ

この1年も、モカ姐さんには
わんこらがんばってもらいますねv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ母さん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お顔まっ黒のパピ~時代
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます<(_ _)>
でも、なんだかぶちゃいく~って(*≧m≦*)ププッ
コートがのびて、だんだんかわいくなってきたけど
お顔はやっぱりおじさん顔?って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、我が家にとっては、かわいいかわいいモカ姐さん=^-^=うふっ♪
ドッグランでも笑顔た~くさんふりまいてランランしてくれるし
ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちょっとのお出かけが、長引いて
仕上げの時間が…(T▽T)アハハ!
かなり手抜きになってしまったけど
喜んで食べてくれました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7歳の1年も、楽しく美味しく健やかな年と
なるように、私達もがんばりますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ラウレアママさん

モ カ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

モカ姐さんは、やっぱり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランでの笑顔が
1番かわいいかと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ミートローフも、大喜びで食べてくれて
嬉しかったです(*^▽^*)

7歳の1年も、健やかで、楽しいこといっぱいになるよう
私達もがんばりますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

モカの血統書には、1月1日生まれになってるんですよ
その方が、おめでたいから~って言ってo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、ホンとは2日生まれらしいので
我が家では2日に、お祝いしています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

これからも、益々元気に過ごして欲しいですよd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

7歳って、まだまだ若いでしょうか?(*^▽^*)
良かったぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
麗亜ちゃんは、12歳かぁ~
それでも元気いっぱいですものd(^-^)ネ!
モカも、麗亜ちゃん見習って
ますます元気で居てもらわないと(*^▽^*)

宮古島は、モカ・レン時代に行ってきました(^o^)ゞ
石垣島は、U^ェ^U ワン!居ない時代には
行った事あるんですが``r(^^;)ポリポリ…

これからもみんなと仲良く、素敵な1年になるよう
私達もがんばりますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ユキノエさん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
モカに、申し訳なくって``r(^^;)ポリポリ
その後、愛情たっぷりかけてはいるんですが
どうしても、その時の事が気になって(*^^*ゞ

7歳の年も、大好きなドッグランでランランしてる笑顔
たっくさん見せれるよう、ラン通いますね=^-^=うふっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

kazuさん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お歌まで~ありがとうございます
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

7歳の年も、楽しい思い出が
たくさん出来るよう、お出かけしなきゃd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

出遅れちゃいました(汗)
モカちゃん、お誕生日おめでとうございます。
楽しいことがいっぱいの1年になりますように。。。

自宅でPC、タブレットを駆使(苦笑)してコメ入れようとしましたが
なぜか入らない(涙)
はい、今年も会社からのコメントです(笑)
サボりじゃないよ~~(苦笑)

ゆうママさん

モカ姐さんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
出遅れただなんて~
全然OKですよv(*'-^*)bぶいっ♪
おめでとうと言っていただいただけでも
すごく嬉しいです(*^▽^*)

天たん・光たんとは、1日違いだったんですね(*^▽^*)
近かったら、一緒にお誕生会したかったぁ~(*^^*ゞ

大変な思いまでして入れて下さったコメント
モカ姐さんにもちゃんと伝えましたよ=^-^=うふっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今頃のコメントでごめんなさい(汗)

モカちゃんお誕生日おめでとう!
ちっびの子の頃のモカちゃんも見せてもらってありがとう♪♪
7歳、リバティと同じお年ですね。
まだまだこれからですよね^▽^

しるびあさん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
モカ姐さんにおめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
すご~く嬉しかったですよぉ~(*^▽^*)

リバティちゃんと一緒でしたか?
これからもますます元気で
い~っぱい楽しい事、一緒にしていきたいです=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad