~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

ひな祭り

今日は、ひな祭りですね(*^▽^*)

ノワっ子誕生日特集?を、ちょっとお休みして

7チワU^ェ^U ワン!のひな祭りショットを(*^^*ゞ


おっきすぎる位の 7段飾りの雛人形

今年も、この日の為に

先日1人、頑張って出しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


3月3日1

先ずは、女の子ショット(*^▽^*)

見事なまでのバラバラ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


3月3日2

レン姉さんが、目線くれたらよかったんだけど~(*^^*ゞ

ノワたんとくっちゃん、ソックリ~o(*^▽^*)oあはっ♪

首を傾げたモカ姐さん、かわいいよ=^-^=うふっ♪


3月3日3

男の子組も一緒にd(^-^)ネ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

みのたん、かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪


3月3日4

7チワU^ェ^U ワン!を、2階へと運んだ?バックに入ってもらったら

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

こっちの方が、かわいいかも?o(*^▽^*)oあはっ♪


3月3日5

もぅ1枚=^-^=うふっ♪

これは、これでかわいいd(^-^) デショ?


3月3日7

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

又、見つめられてまぁ~す(*´σー`)エヘヘ

ちゃいママン?じゃなくって

7チワU^ェ^U ワン!のお雛様メニュ~(*^▽^*)


3月3日6

今年は、こんな感じに(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

何日も前から何を作ろう?って、思ってたのに

なかなか決まらず…

7チワU^ェ^U ワン!喜んでくれたし~良しとします(^o^)ゞ

ゲッ!Σ(・ω・;|||

今頃気付いたぁ~``r(^^;)ポリポリ

王冠?被せてなかった(T▽T)アハハ!


3月3日8

25年前かな?娘の初節句``r(^^;)ポリポリ

アルバムの写真を、パチ /■\_・) カメラしたんですが

一睡もせずに、お雛様スィーツ作ったんですよね(^o^)ゞ

娘と一緒に飾った事って、何度あったかな?

今年は、嫁ぎ先に帰る前に、一緒に飾ろうと思ってたのに

とうとう出来なくて``r(^^;)ポリポリ・・・


娘も無事に?嫁いだし、お雛様に対する思いも

一入でした(*ё_ё*)きゅん・・



明日は、又、ノワっ子誕生日特集?に戻りますね(^o^)ゞ

スポンサーサイト

コメント

こんな立派な雛飾りをお一人で!?
お疲れさまでした(o≧▽゚)o
大変だったでしょう?
小物もたくさんだから、
私だと、どれをどこに置くのか忘れてしまいそうです(^_^.)

記念のお写真はいろんなバージョンで撮られてますね♪
女の子ショットは撮らなくちゃですよね~
くっちゃんはモカ姐さんの頭を真ん中にお手々を(笑)

キャーン、これまた可愛いお雛様のご馳走~☆
桃と橘をブロッコリーでなんて、やっぱり作り慣れてらっしゃいますね!!
すごいですっ(ノ≧∀≦)ノ
冠がなくても、髪型でちゃんとわかりますよ!

昔からいろいろ作られていたんですね~
初節句の時は寝ずに(●゚д゚●)?
お嬢さんへの思いも伝わってきます(TωT)

今では7チワワンちゃんに雛飾りを飾って、ご馳走を作ってもらって♪
たっくさん愛情を注いでももらって、幸せチワワンちゃん達ですね❤

立派なひな人形の前でパチリ。
記念になりますね!!

そしてまたまたアイディアに富んだ、雛祭りディナー♪
毎回凝ってますね!!

みんなの真剣に見つめるお顔が可愛い♡

娘さんの初節句の時もすごいっ!!
昔からきちんと行事のお食事、作られてたんですね~
尊敬しちゃいます(^_-)-☆

すごーい!立派なお雛人形ですねー(*^_^*)
娘さんへの想いがたくさん詰まったお雛人形ですよね(^.^)
うちあと何回出すんだろう、、、。
ちなみにうちは旦那が張り切って1人で出してくれます^^;

ひな祭りメニュー☆これまたスゴイ!!可愛いーー(^_−)−☆
節分の鬼さんもだけど、絶対娘が喜ぶ(笑)
このお内裏様とお雛様のお着物、何で作られてるんですかー?

おひな様のメニュー可愛い♪♪
ママさん本当にすごい!!です!!!
そしてお嬢様の初節句のメニューもすごい!!!

おひな様の前の記念写真、みんな可愛いモデルさんですね♪

これキャリーバッグなんですか?
可愛い!
みんな一緒に入ってると余計可愛いね。
そしてなんて素敵なお雛様ケーキ!
ママさんやっぱりお料理上手なんですねぇ。
な〜んにもできない私からみたら神ですよぉ。

こんにちは(^^)

おひな祭りは女の子のお節句ですもんね。
まずは女の子だけで記念写真~♪
そしてみんなでパチリ☆
カートイン、コレもかわいくていいですね(^^)v
でもくっちゃん、モカちゃんがーっ(^^ゞあはは

娘さんの初節句のごちそう、かわいいーっ(*^_^*)
ちゃいママンさんすごいなぁ♪
毎年工夫されて、7チワちゃんにもごちそう作って・・・
ちゃいママンさんの愛情たっぷりのごちそうを食べられる
娘さんも息子さんも7チワちゃんも幸せですね(*^_^*)

すごいね・・・
お嬢さんの初節句の時
ひな祭りスイーツ、全部手作り???
さすが、ちゃいママンv-424

昨日、初節句だった未来の子分・・・
なにもしてあげなかったわぁ~v-399

おひな様飾ってた頃のことを思い出しました。
うちも7段なので大変でした^^;

みんなお雛様の前で可愛いですよ(#^^#)
うちなら荒らしに行きそう( *´艸`)

お雛様ディナーも美味しそう♪
私が食べてみたいです( *´艸`)

お雛様凄い( ゚Д゚)
うちは秋がお人形苦手でないのよ^^;
キティちゃんとダニエルくんんの小さい飾りがあるだけ。
7ちわわんちゃん達、いい記念のお写真撮れましたね。
キャリーまで可愛いわ~^^
そしてお雛祭りメニューも凄い!
うちのわんガールズ普通の夕食だったのよねぇ。
馬肉入れただけいいって事で納得していただきましょ♪♪

accoさん

ハイ(^-^")/1人で、頑張りましたよ(*^^*ゞ
台を作る時が、1番大変んで~そこまで出来たら
後は、写真付きの取説見ながら並べて行くだけですよ!
でも、ちっちゃいので老眼鏡が…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

並べて写したショットが、どうも気に入らなくって
2階に運んだバックinしてもらったら
そっちの方がかわいくって(-p■)q☆パシャッパシャ☆
しちゃいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お雛様メニュー、かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
なんか、思い浮かばなくって``r(^^;)ポリポリ…

お雛様に対する思い入れは、昔っからあって
頑張って作ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お雛様シューは、自分でも力作だったと(^o^)ゞ
今までに何度も作ってますが、ここ3年作ってない~(*^^*

ロコ母さん

ここ数年は、3~7チワU^ェ^U ワン!の為に
飾ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
雛祭りディナーも、なんか思い浮かばなくって
似たような感じになってしまいました(^o^)ゞ

見つめられてる~って、かわいいd(^-^) デショ?
嬉しいですよね=^-^=うふっ♪

初節句の時は、気合入れて作りましたよ(*^^*ゞ
仕事も今以上に忙しかったのに
よく、出来たなぁ~って、自分でも?(*≧m≦*)ププッ
若かったから、出来た事ですd(^-^)ネ!

毎年拝見しているけど、立派なお雛様です。
お嬢さんの小さい時の写真も残っていて、お雛様も長年活躍していますね(^^)
いつもお料理が上手だなぁ~
ちゃんとお内裏様とお雛様に見えるもんな・・・
うちは小さいショットでごまかした(笑)

ひなちゃんにお祝いコメントをありがとうございました!

ユキノエさん

ご主人様が、出してくださるんですか?
優しくって、うらやましいです``r(^^;)ポリポリ
娘さんと一緒に飾ったら、喜ばれるかもしれませんd(^-^)ネ!

うちも、何年か?飾ってない時もあったんですよ(*^^*ゞ
お内裏様とお雛様だけでも、出せるようになってたので
分けてなおしたりもしてたのに、それでも…``r(^^;)ポリポリ

ひな祭りメニュー、かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

着物の部分は、米粉を使ってクレープを焼きました(*^^*)
野菜パウダーを使って、色付けもしてみました(^o^)ゞ
娘さん用なら、スィーツにして
着物に、チョコペンとかで絵を描いたり
ポップシュガーやアラザンなのでデコると
さらにかわいくなりますよo(*^▽^*)oあはっ♪
私も作りたい~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゆうママさん

ひな祭りメニュー、かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

考えてる時が、楽しいんですよd(^-^)ネ!
でも、出来上がりを見ると、頭の中の出来栄えと全然違って
( -.-) =зフウーって、でもちょっと不出来?な所が
私らしいかな?って``r(^^;)ポリポリ

初節句のメニューも、いろいろ考えて
作ったんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お雛様との記念ショットも
何とか撮れて良かったです(*^▽^*)

あなきんさん

カートのバック部分です``r(^^;)ポリポリ
デコカート第1号だったので、今は
7チワU^ェ^U ワン!の運搬用?に、使ってます(^o^)ゞ
一応、自分で作ったんですよ(*^▽^*)

ひな祭りメニュー、素敵と言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

いろいろ考えるのが楽しいんですよd(^-^)ネ!
作るのは好きなんだけど、出来栄えは
イメージとかなり違ってて(*≧m≦*)ププッ
でも、それも私らしいかな?って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ぽりるさん

おひな祭り、女の子の多い我が家にとっては
記念イベントのひとつです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今年も、お雛様ショットが撮れて
良かったですo(*^▽^*)oあはっ♪

ひな祭りメニュー、かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

初節句の時、相当考えました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんでもひらめきで作るタイプなので(^o^)ゞ
お雛様シューは、自分でも気に入ってて
何度も?か?作ってるんですよ=^-^=うふっ♪

食べてくれる人がいると、張り切って作るんですが
主人と2人だと``r(^^;)ポリポリ…

きゃふさん

(*^▽^*)ノハーイ
全部手作りですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お雛様メニューは、特に思い入れがあって
いろいろ考えて作りましたよ(*^▽^*)

親戚の子どもちゃんが4人来たので
お子様ランチ風なプレート&スィーツは
私が作りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

未来の子分ちゃん、初節句
おめでとうございました(*^▽^*)
娘ちゃんがちゃんとしてくださってると思うので
大丈夫ですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も孫ちゃんには?離れてるし~d(^-^)ネ!

にけよママさん

7段飾りに憧れてて、主人に反対されてたのに
実家の母達と、買に行ったんですよね(*≧m≦*)ププッ

記念ショットも、それなりにかわいく撮れて
良かったですo(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

お雛様ディナー、美味しかったみたいで
大喜びで、パクパク食べてくれました(*^^)v

しるびあさん

今年も、何とか飾る事が出来ました(*^▽^*)
1人じゃ大変です``r(^^;)ポリポリ

キャリーかわいいd(^-^) デショ?
デコカート用のバックなんですが
私が作ったんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お雛祭りメニュー
7チワU^ェ^U ワン!用に、いろいろ考えてたけど
なんかイマイチ決めきれなくって
こんな感じになってしまいました(^o^)ゞ
喜んで食べてくれて、よかったです(*^▽^*)

マイケル神戸さん

1年に1度、この時期だけは(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、だんだんと見え辛くなってきてるし
来年出せるか???そう思うと、今年のうちに
ちゃんと(-p■)q☆パシャッパシャ☆したくて(*^^*ゞ

上手じゃないんですが、作るのは好きです(*^▽^*)
いろいろ考えてる時も楽しくって=^-^=うふっ♪
でも、出来栄え見ると(T▽T)アハハ!
もぅちょっとかわいく作りたかったのに~って思いは
いつもあるんですよ``r(^^;)ポリポリ

奥様もがんばってらっしゃいましたd(^-^)ネ!
愛情たっぷり詰まってるし~v(*'-^*)bぶいっ♪

ちゃいママンさん 大変大変 ご無沙汰しておりますです~~(汗)

ノワっ子ちゃんたちのお誕生日 すっかり出遅れまくり
ほんとにごめんなさいね~
ブログ しばらくお休みとなりますが・・・
必ず 復活しますので 忘れないでね♪

では、改めまして 


ノワっ子ちゃん達 2歳のお誕生日 おめでとうございます♪

みんなで揃って、お誕生日をお迎えできるって 幸せの一言ですね
昨年は、皆様にお会いできて 「生ノワっ子ちゃん達 笑」にお目にかかることができ、感激!!でした
かわいくって 元気なノワっ子ちゃんたち
2歳の1年も、健やかに楽しい1年となりますように・・・

お雛さま 立派!!!!

立派なお雛様ですね(^^♪
お雛様の前で、パチリ♪
7チワちゃん、かわいい~!
みのたん♪かわいい~!

お雛様ディナーも、すごいです(*^^)v

お嬢さんの、初節句のお雛様スィーツ(゜o゜)
すご過ぎです!!!

お雛様、お嬢様の生まれてからずっと
みつめて、見守ってきたんですよね
今はチワワンの4姫も増えて
ずっと元気に健康でいられますように
見守ってくださいね

お雛様スイーツすごい
プロ並みじゃないですか
なんでもチャイママがんばってやつちゃう
えらいなぁ

yumiさん

ノワっ子達、2歳の誕生日に
おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

出遅れちゃってても全然OKですよv(*'-^*)bぶいっ♪
すごく嬉しかったですo(*^▽^*)oあはっ♪
2歳の1年も、健やかに楽しい1年となるよう
サポート、がんばりますd(^-^)ネ!

ブログ、しばらくお休みされるんですね?
寂しくなりますが、又、元気な3チワU^ェ^U ワン!ちゃんに
会える日を楽しみにしていますd(^-^)ネ!

お忙しいのかな?
ご無理なさいませんよう、お体ご自愛くださいd(^-^)ネ!

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ラウレアママさん

今年も7チワU^ェ^U ワン!と
お雛様ショットが撮れて(*^▽^*)
みのたん、かわいいd(^-^) デショ?
バックインショットも、それなりにかわいいって
気に入ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お雛様ディナー、喜んで食べてくれて
よかったです(*^▽^*)
初節句のお雛様スィーツ
我ながら、よく作ったなぁ~って?(*≧m≦*)ププッ
若いから出来た事ですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ritsuママさん

お雛様、毎年は出してなかったけど
今年は特に、感慨深いものがありました。
お雛様の前で、娘のアルバム広げて見たりして(*^^*ゞ

この数年は、3~7チワU^ェ^U ワン!の為に
飾ってるような物なんですけどね(^o^)ゞ

お雛様スイーツ、見た目は不格好な物もあるんですが
愛情だけは、た~っぷり入れてますよ(*^▽^*)
お褒めのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そんな事、全然ないんですけどね``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad