~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

長崎の旅 ~2~

今日は、思ったほどお天気も良くなかったモレアノ地方

それでも、お散歩行きたかったのに

仕事の都合で…ごめんちゃいm( __ __ )m

その代わり、明日は?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

では、続きを``r(^^;)ポリポリ…


雲仙の次は『小浜温泉

日本一長い足湯が、あるとかで

マンちゃんパパが、行きたがってて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


3月20日1

蒸し釜もあるので、ここで?のはずが``r(^^;)ポリポリ


3月20日2

小浜温泉のキャラクター?と一緒に、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


3月20日3

こんな所でも、7チワU^ェ^U ワン!ショット?``r(^^;)ポリポリ


3月20日4

アップでもd(゜ー゜*)ネッ!


3月20日5

ペットの足湯も、ありましたよ~(*^▽^*)

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!でも、入りませんでした(*^^*ゞ

後が、大変だしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


3月20日6

マンちゃんパパは?

気持ち良さそうに、入ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(-p■)q☆パシャッパシャ☆した後

ちゃいママンも、入りましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


3月20日7

この日のお風呂は、こんな所o(*^▽^*)oあはっ♪

貸切露天風呂でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


3月20日8

夕食は、『海鮮市場 蒸し釜や』さんで``r(^^;)ポリポリ

こちらの駐車場に、お泊りOKしてくださったしd(^-^)ネ!

7チワU^ェ^U ワン!には、車で、お留守番してもらいました(*^^*ゞ


3月20日9

蒸し釜もありますよ~(*^▽^*)


3月20日10

牡蠣・豚バラ&お野菜・卵・お芋を

蒸していただきましたよ(*゜▽゜)ノ

お芋さんは、7チワU^ェ^U ワン!のお土産用にd(^-^)ネ!


3月20日11

マンちゃんパパは、生ビールもねo(*^▽^*)oあはっ♪

じげ丼(地魚海鮮丼)は、半分こ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それでも、お腹い~っぱいになりましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


この日の走行距離は、66.3㎞ でした。


続きます``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

足湯、気持ち良さそうーーー(≧∇≦)
日本一長いなら混み合うことも少なそうですね!

ペット足湯もあるんですね!!
帰るだけなら入って帰ってもいいけど、旅行中だと確かに後が大変かも(^_^.)
でも、ペット用もあるなんて嬉しいですよね♪

わぁー、お夕飯の美味しそうなことー☆
↑リンクも覗いてきたけど、蒸しプリンもあるんですね(´ェ`*)
蒸したてを頂けるから美味しいんだろうなぁ♪
7チワワンちゃんへのお土産も忘れずに(^m^ )オイモチャン♪

この海鮮市場、行ってみたくなりましたぁヾ(*・∀・)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小浜温泉ですか♪日本一長い足湯?
そうなんだ~! マンちゃんパパ気持ちよさそうですね♪
体が温まりそう!
わんこ用の足湯もあるんですね~^^

海上露天風呂ってけっこうな丸見え具合ですね!
300円って安い!!!
貸切は有難い~♪

日本一の足湯なんだ!
それにペット用の足湯まで…
海上露天風呂にも入ったんですか?
蒸し料理も美味しそう!
いいところですね。私もこういうところは大好きです(^^)

ペット用もあるんだぁ〜でも確かに後が大変ですよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
美味しいもの食べて、良い温泉入って、天国ですよねぇ。

あっ何度もすみません!
コメントのお返事のお返事です。
そうです、1泊2日でハウステンボスに行った時に雲仙も行きましたぁ。
かなりハードでした!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

小浜温泉ですねぇ~♪
家族旅行で1度泊まりました^^

ペットの足湯の前、8月に通りましたよ^^
逆コースですね^^

蒸した物ってヘルシーで良いですねぇ~♪
おいしそう(#^^#)

7わんちゃんと海のショット、助けてぇ~って言ってるみたいですね^^;

おお、日本一長い足湯♪
お天気のいいお空眺めてぼーっとしてたいわー。
って、3わんに急かされてできそうにないけど。
あ、でもペット用もあるなら3わんはそちらへ。
自由行動させる訳にいかなからダメよね^^;

蒸し料理、お家よりもこういうとこでしてもらった方がきっとお美味しいよね。
大分にもあるんだけどわんこが一緒となるとなかなか行きだせなくて><
かと言って旦那と2人で行ったら話がないような気が"(-""-)"

長崎♪
ウン十年前、高校の修学旅行で、行きました(#^^#)

日本一長い足湯♪ペット用の足湯も(^^♪
行ってみたいです(*^^)v

堤防(?)の上での7チワちゃんショット♪
すこ~し表情が硬いのかな(*^^*)

海鮮市場で蒸し料理♪
豪華なお夕食ですね(*^^)v

ひろがる青空と海をバックに
7姉妹
素敵だなあ
幸せだね
私もうちの子連れて
こんな写真撮ってみたい
いつのことやら

日本一長い足湯なんですね!!

それにペットの足湯~~??
びっくりです(^^)/

わんこも温泉に入ったら、皮膚とかに良さそう~~

この間テレビで、大分の地獄蒸しが出てて・・・
「良いな~」って思ったら、大分以外でも蒸し物あるんですね??

すごい美味しそう~♪

開放感たーっぷりな露天風呂^ ^
なんだかソワソワしそうですが(笑)とっても気持ち良さそうですね!

そして蒸し料理ーー(≧∇≦)
これもめちゃくちゃ美味しそう(*^_^*)

accoさん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

ペットはNGって所、多いけど
こちらは、専用の足湯もあって
嬉しかったです(*^▽^*)
入れてあげられたら、良かったんだけど
旅の途中だったしね``r(^^;)ポリポリ

蒸し釜料理、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お腹い~っぱいになるまで、食べちゃいましたよ(*^.^*)エヘッ
プリンは、この時はありませんでした(*^^*ゞ

秘コメの〇〇さん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

蒸し釜料理、おいしかったですよ(*^▽^*)
時間帯にもよったんでしょうが
貸し切り状態の露天風呂
海を眺めながら入れて
気持ち良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪

せつちゃん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

鹿児島にも、長い足湯があったのですが
小浜温泉が、日本一とは知りませんでした(*^^*ゞ
ペット用の足湯があるって、それだけで
嬉しくなっちゃいますよね=^-^=うふっ♪

海上露天風呂、確かに船でも通れば``r(^^;)ポリポリ
でも、全然大丈夫でしたよ(*≧m≦*)ププッ
300円安いですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
思わず飛び付いちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マイケル神戸さん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

そうなんですよ(*^▽^*)
日本一長い足湯だったみたいで、ペット用の足湯があるって
それだけでも嬉しいですよね=^-^=うふっ♪

海上露天風呂、すぐ前が海で潮風を浴びながら入れて
気持ち良かったですよ(*^▽^*)
蒸し釜料理も、すごくおいしかったですv(*'-^*)bぶいっ♪

あなきんさん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

そうなんですよ(*^▽^*)
ペット用の足湯もあって、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
嬉しいですよね(*^▽^*)
入れてあげられたら、もっと良かった?
7チワU^ェ^U ワン!は、嫌がるかも?(*≧m≦*)ププッ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
おいし物食べて、温泉でゆったり
幸せなひと時ですよね=^-^=うふっ♪

長崎、超ハードなスケジュールだったのですd(^-^)ネ!
でも、楽しめて良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪

にけよママさん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

小浜温泉にも、U^ェ^U ワン!ちゃんとお泊り出来るホテル
あるんですね(*^▽^*)
U^ェ^U ワン!ちゃん用のあし湯もあるし
U^ェ^U ワン!ちゃんにも優しい街なんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

蒸し料理、おいしかったですよ(*^▽^*)
確かにヘルシーですよね=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!?
風が強かったからですね``r(^^;)ポリポリ

しるびあさん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

ゆったりとあし湯に浸かってるのも
良いですよd(^-^)ネ!
でも、そうですね(*≧m≦*)ププッ
3コギU^ェ^U ワン!ちゃんが
じっとしててくれないかな?(^o^)ゞ

ペット用の足湯に、一緒に浸かるってのは
どうなんでしょうね?(^o^)ゞ

蒸し釜料理、あし湯の所でも出来たんですが
私達は、お泊りの事もあったので
蒸し釜屋さん?で、食べました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

温泉の蒸気で蒸すので
お野菜は甘くなるし、卵も硫黄の香りがするし
ツルンと気持ちよく剥けますよね=^-^=うふっ♪

蒸し釜料理、熊本にも小国の方にあるんですよ(*^▽^*)
U^ェ^U ワン!ちゃんは、蒸す間、車で待機してもらわなきゃ
ならないんですが…(*^^*ゞ
蒸し上がったら、車で食べてもOKですしd(^-^)ネ!

ラウレアママさん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

ラウレアママさんは、高校の修学旅行で
長崎に、来られたんですね=^-^=うふっ♪

あし湯に、ペット用があるって
嬉しいですよね(*^▽^*)
あったかい時期なら、入れてあげても良いんですが
今の時期は、まだ乾かしてあげなきゃ寒いかな?って
思ったりもして``r(^^;)ポリポリ

堤防の上、こんな所でも?って
思ったのかもしれませんね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

蒸し料理も海鮮丼も
美味しかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

ritsuママさん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

お天気良くって、寒くはなかったけど
風が強かったので、7チワU^ェ^U ワン!も(*^^*ゞ
堤防も広かったし~せっかく来たし~って
(-p■)q☆パシャッパシャ☆しちゃいました(^o^)ゞ

ママさんも、いつの日かゆったりと全国を回れる日が
来ると良いですd(^-^)ネ!
その日まで、がんばってくださいd(^-^)ネ!

ロコ母さん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

日本一の足湯って事にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だけど
ペット用の足湯があるって事にも、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そして、嬉しいですよね(*^▽^*)

今回は、入れてあげなかったけど
次回は、あったかい時期に行って
入れてあげたいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

地獄蒸し、熊本にも小国の方には
あるんですよ=^-^=うふっ♪

ユキノエさん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

足湯、開放感はた~っぷりありましたよ(*^▽^*)
ゆったりと浸ってると、体中ポカポカしてきますよ=^-^=うふっ♪

蒸し釜料理、どれもおいちかったですよ(*^^)v

お返事のお返事・・・

小浜温泉に泊まったのは、マーブルジィジしかいなかった頃で、
人間ばかりのお泊りでした^^;

書き方がまずくてすみませんでした^^;

にけよママさん

わざわざすみませんm(._.*)mペコッ

人ばかりの旅だったんですね``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad