~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

あそ望へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今日は、お天気も回復しました(*^▽^*)

夕方のお散歩、きのっちをマンちゃん組に加えてもらい

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


そしたら、レン姉さんも走るように行くし

みるたんも、みのたんも、速いスピードに

合わせられてましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

きのっち、一旦休憩の後は

ちゃいママン組でも、早歩きが出来てました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

このパターンも良いかも?って=^-^=うふっ♪



先週末の9月23日(土曜日)は、祝日(秋分の日)でしたが

お仕事だったので、仕事終了後

マンちゃん号で『あそ望の郷』へ行ってきました(*^▽^*)

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン始めて20分程で:::( ^^)T ::: 雨

翌日は、お天気予報でしたし

その後は、マンちゃん号で州´ー`州 マッタリと過ごしました(*^^*ゞ


そして、翌日の9月24日(日曜日)

晴れ予報だったのに、お天気はどよよ~~~ん(*^^*ゞ


9月27日1

かなばぁちゃんに、ご挨拶して

ランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


9月27日2

10時過ぎても、芝が濡れててべちょべちょ

お困り顔にも見えるみなさま(^o^)ゞ

『あそ望』、水はけは良いんですけどね(*^^*ゞ


9月27日3

雲海が出てましたよ(*^▽^*)

あそ望で見たのって、初めてかも???


9月27日4

記念に7チワU^ェ^U ワン!ショットをd(^-^)ネ!

(*-ω-)σォィォィ…モカ姐さん・・・


9月27日5


何とか前を向いてくれました(^o^)ゞ

お耳は、後ろに行っちゃってますが(;^□^)あはは…


9月27日6

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランだと

こんなにはっちゃ気てるのにね(*≧m≦*)ププッ


9月27日7

珍しく、みるたんがマンちゃんパパに

抱っこされてました=^-^=うふっ♪


9月27日8

振り向ききのっち

かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪


9月27日9

みるたんもねミ^・。-☆うふ♪


9月27日10

ノワたん&ノワっ子達

かわいい親子ちゃん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ドッグランを出た所で

マンちゃんパパのインスタ友さんに

偶然会いましたo(*^▽^*)oあはっ♪


9月27日11

いつも6U^ェ^U ワン!ちゃん

並べてパチ /■\_・) カメラ されてたのを見てて

いつか一緒に写したいですd(^-^)ネ!なんて

コメント入れてたのが、実現出来る?(*^▽^*)


9月27日12

じゃ~~~んo(*^▽^*)oあはっ♪

13U^ェ^U ワン!ちゃんの集合写真

いかがですか???

1U^ェ^U ワン!ちゃん、隠れちゃってお顔が見えなかったので

場所移動してパチ /■\_・) カメラ


9月27日13

こちらからだと、バッチリ

13U^ェ^U ワン!ちゃんショットになりました=^-^=うふっ♪


短い時間でしたが、お会い出来

お話しも、お写真も撮らせていただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今度は、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランも

一緒に楽しませていただきますd(^-^)ネ!



続きます``r(^^;)ポリポリ




ランラン待ってました(*^▽^*)

今日は、朝からまとまった雨が降り

ひんやりと、涼しかったですよ(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!は?1日お家の中で州´ー`州 マッタリ

昨日、お散歩行ってて良かったd(^-^)ネ!


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


『海の中道海浜公園』

お花さんを楽しんだ(ちゃいママンが?)後は

7チワU^ェ^U ワン!が喜ぶ場所へ

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


9月27日1

海沿いのドッグランもステキd(^-^) デショ?


9月27日2

こちら、カートの乗り入れはNGなので

受付に預かっていただき

りードを付けて、入りますよ(*^▽^*)

レン姉さんは、ちゃいママンが抱っこしてました(^o^)ゞ


9月27日3

陰のある場所までは、みんな一緒にd(^-^)ネ!

レン姉さんもp(*^-^*)q がんばっ♪


9月27日4

11時近かったのと、風もなく蒸し暑くって

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン&陰でクールダウンを

繰り返しました(^o^)ゞ


9月27日5

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

みのたん&くっちゃんは、元気いっぱい

この日も、バトってましたよ(*≧m≦*)ププッ


9月27日6

お友達もたくさん来られてたけど

クールダウンしながらね=^-^=うふっ♪


9月27日7

ここでも、7チワU^ェ^U ワン!ショットをパチ /■\_・) カメラ


7チワU^ェ^U ワン!に気付いて

『写真撮っても良いですか?』って言ってくださったので

「せっかくならご一緒しましょ」って


9月27日8

ダックスちゃんも一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

名前、ちゃんと聞いたのに忘れちゃって(;^□^)あはは…


この後、お昼ご飯&クールダウンしに

一旦マンちゃん号に戻り

あまりに暑いようならこのまま帰ろうか?って言ってたんだけど

再度、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランへ


午前中は、蒸し暑かったけど

午後からは、風もふいてて湿度も低くなってきたようで

過ごしやすくなってました(*^▽^*)


9月27日9

陰でクールダウンしながらd(^-^)ネ!


9月27日10

わらわらしてる中に=^-^=うふっ♪

わかるかな???


9月27日11

山口でのキャンカーオフでお話しさせていただいてた

〇さんが、奥様&子どもさん、そして、諭吉君と一緒に

ランへ来られたんですよ(*^▽^*)


駐車場で、お会いしたので

再度ランへ来ちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


この日ドッグランデビューだった諭吉君

U^ェ^U ワン!ちゃんにも人にも、めっちゃフレンドリーで

楽しんでましたよ(*^▽^*)


そして、華麗な?


9月27日12

飛行U^ェ^U ワン!にもなってましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

これ、飛行U^ェ^U ワン!に見えるかな???


9月27日13

7チワU^ェ^U ワン!達も

それぞれに楽しめました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


台風接近によって、中止になったキャンカーオフでしたが

前倒しして、小規模ででもあって良かったです(*^▽^*)

マンちゃんパパも大喜びしてましたが、同じ気持ちを抱いてた方が

思った以上に多くてちょっとビックリヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪


連休終日には、お天気にもなって

お花さん&ドッグランと、Wで楽しめて

こちらも良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


最後までお付き合いくださって

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


忙しくなる前に、お出かけ記

終わらせなきゃ``r(^^;)ポリポリ



個犬ショットも撮ってきました(^▽^)/

夕方、やっとお散歩に行ってきましたよ(o^―^o)ニコ

マンちゃんパパと一緒に歩いたのが

モカ姐・ノワたん・くっちゃんのスタスタ組さん

ちゃいママンとは、残りの7チワU^ェ^U ワン!

これが、大変でした``r(^^;)ポリポリ


みのたんは本来、スタスタ組さんなんだけど

アスファルトの上を、速足で歩くと?

必死過ぎて、肉球を痛めちゃうんです(*^^*ゞ

なので、のろのろ組さんと一緒に

歩いてもらったんだけど

きのっちは、ちょくちょく後ろを振り返りながら座り込んじゃうし

レン姉さんは、興味津々であっちもこっちもクンクンしながら

マーキング(;^□^)あはは…

なかなか前に進まず、急ぎたいみのたんは

結局、リードを引っ張った状態に

なりながらになっちゃいました(*^^*ゞ


みんなに無理なく、お散歩楽しんでもらう為には

3回?か、3組?に、分けて行った方が良いんですよね。。。

なかなか難しいですが、出来る限りしてあげねきゃd(^-^)ネ! 


では、続きを``r(^^;)ポリポリ



海の中道海浜公園』内の

フラワーミュージアムには、やっぱり

たくさんのお花さんが咲いてましたよ(^▽^)/


9月26日1

お天気良過ぎて

あっちっちぃ~なお顔になっちゃってますがO(*^▽^*)oあはっ♪


9月26日2

レン姉さん、大丈夫???


個犬ショットも、撮ってみましたよv(*’-^*)bぶいっ♪


9月26日3

ノワたんと女郎花


9月26日4

モカ姐さんとは、ブラシノキ?


9月26日5

レン姉さんとは、クリーム色の彼岸花


9月26日6

みのたんとは、姫リンゴ


9月26日7

きのっちとは、普通のリンゴ?

品種までは見てなかった(^o^)ゞ


9月26日8

くっちゃんとは、黄色い彼岸花


9月26日9

みるたんとは、淡いピンクの彼岸花


それぞれのイメージに合わせてみましたよ(*´艸`*)


9月26日10

睡蓮の花も咲いてました(o^―^o)ニコ


9月26日11

お花さんの周りに、ネットが張り巡らされてて

台風対策だったのかな???

千日草とコキア、かわいいd(^-^) デショ?

コキアが、真っ赤に色付く頃は、更に

見応えあるでしょうね=^-^=うふっ♪


9月26日12

百日草って、こんなに背丈が伸びるんですね?

こちらもネットが…(*^^*ゞ 


どこかで1枚くらい

並べた状態の7チワU^ェ^U ワン! ショット撮りたいなぁ~って

思ってたので


9月26日13

ネットのないこちらで(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

あっちっちぃ~なお顔だけど

無事撮れました(´∀`*)ウフフ


この後は、みんなの喜ぶ場所へ

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



続きます ``r(^^;)ポリポリ   



やっと晴れたよ(^▽^)/

21日(木曜日)に、急きょ帰って来た次男坊

今朝、仕事へと戻って行ったのですが

同じ県内でも、初めて通る道を通り

港まで送迎してきました。

『家まで帰れる?』って聞いてきた次男坊に

『わからん…』って(;^□^)あはは…

iPhoneに、自宅の住所を言って

案内してもらいました(^o^)ゞ


次は、2月?体に気を付けて

頑張ってほしいですね。。。


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


連休最終日の9月18日(月曜日)に

やっとお天気に(o^―^o)ニコ

ドッグランのみ行く予定でしたが

せっかくここまで来たんだし~って


9月25日1

こちらにも(*´艸`*)

海の中道海浜公園

この時期に来たのは、初めてでしたよ=^-^=うふっ♪


9月25日2

咲いてるお花さんが違うと

雰囲気も違ってて新鮮(*^▽^*) 


9月25日3

彼岸花は、終わり掛けでしたが

咲いてる所を探してパチ /■\_・) カメラ


9月25日4

ケイトウのお花さんともパチ /■\_・) カメラ

台風接近翌日だったせいか?

いろんなお花さんの周りには、ネットが張られてました(*^^*ゞ 

芝生のお山に登って(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪




9月25日5

全体的に見て?春と比べると?

お花さん少な目だったので

咲いてる所でパチ /■\_・) カメラ

もぅちょっとしたら

コスモスが満開になって、きれいだろうなぁ~ってd(^-^)ネ!


9月25日6

フラワーミュージアム

ここには、いつもたくさんのお花さんが咲いてるんですが

この時期は、どうでしょうね???


9月25日7

モレノさん、かわいいd(^-^) デショ?

ここで写真撮ったの初めてだったけど

絵になるでしょ(*´艸`*)


9月25日8

ズームして、アップでもd(^-^)ネ!


9月25日9

ノワっ子達もd(^-^)ネ!

かわいい~=^-^=うふっ♪


9月25日10

カートインでも

かわいいショットが撮れましたよv(*’-^*)bぶいっ♪

あっちっちぃ~なお顔だけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



続きます``r(^^;)ポリポリ





一気に進めるよ~(^o^)ゞ

今日も朝から雨降りなモレアノ地方

夕方には、青空も見えだしたけど

蒸し暑いの&仕事が長引いて

お散歩まで行けず(T▽T)アハハ!

明日は、お天気良さそうだし

行ける?かな?=^-^=うふっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


『キャンピングカークラブ』

総支配人さんのあいさつの後

みなさんで


9月22日1

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

その前から、飲んで食べて~ってしてたんですが?(*≧m≦*)ププッ

一応ね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


9月22日2

明太餅ピザ&ウィンナーピザ

どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

この後も、次から次へとヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪


9月22日3

集合写真も撮りましたよ(*^▽^*)

でも、この後も

続々と来られて、総勢何人になったのかは???


9月22日4

かわいいお友達も(*^▽^*)

雨が降ってて、7チワU^ェ^U ワン!

とうとうマンちゃん号から出せないまま(*^^*ゞ


9月22日5

ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

お姉ちゃん&お兄ちゃんが

遊びに来てくれました(*^▽^*)


9月22日6

逃げ回る子、抱っこしてもらったり

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらう子、色々でした(^o^)ゞ


その後、7チワU^ェ^U ワン!は

夕ご飯をd(^-^)ネ!


9月22日7

牛肉のミートローフ

あっという間に完食してくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


宴会は、夜遅くまで続いてたけど

ちゃいママンは、先にマンちゃん号へ戻り

7チワU^ェ^U ワン!と一緒に

州´ー`州 マッタリと過ごしました=^-^=うふっ♪


9月17日(日曜日)

朝になりました(*^▽^*)


9月22日8

朝一番は、雨も止んでたので今だ~!!

と、駐車場で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


9月22日9

こちらの公園内、貸し切りにされてたので

7チワU^ェ^U ワン!も、フリーで遊ばす事が出来ました(*^▽^*)

前日は、ずっとマンちゃん号で缶詰め状態だったもんね(*^^*ゞ

今のうちに、い~っぱいランランしてd(^-^)ネ!


9月22日10

あっち行ったりこっち行ったり

それぞれが好きな方へ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

U^ェ^U ワン!ちゃん大好きなお姉ちゃんが

一緒に見てくれてましたよ(*^▽^*)


9月22日11

お姉ちゃんも一緒にd(^-^)ネ!


9月22日12

この後、雨が降りだしたので

(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!


7チワU^ェ^U ワン!には、朝食を食べてもらい

人はどうする???って話してたけど

この日の夕方には、台風も接近するそうで

片付けて、解散となりました(*^^*ゞ


9月22日13

キャンプ場のご紹介を(*^▽^*)

『粟野川(小河内)河川公園』

こちら下関市?に、申請をして使わせていただくキャンプ場です。

広くてとってもきれいですよv(*'-^*)bぶいっ♪

おトイレも、水洗でした(*^▽^*)


9月22日14

短い時間でしたが、楽しい美味しい時間を

ご一緒させていただき、マンちゃんパパも

大喜びしてました=^-^=うふっ♪

ご一緒してくださったみなさん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


モレアノ家は、ここで朝食を食べ移動

風は、そんなに強くなかったけど

関門橋を渡れなくなるかも???って

そこが不安で、午前中のうちに

九州へ戻りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


その後は、SAやPAで

休憩しながら台風が通り過ぎるのを待ち

そのまま、九州自動車道の吉志PAに

お泊りする羽目にヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


9月22日15

この日の7チワU^ェ^U ワン!の夕食は

豚肉のミートローフ、人用は?

お肉たっぷりの焼きそば&枝豆&梨でした(^o^)ゞ

お昼も、マンちゃん号の中で

ご飯&黒豚の角煮、サラダ(*^^*ゞ

単身だと、質素なもんですよ(;^□^)あはは…


台風も、福岡の方は

雨風そんなに無く、無事に過ごせて(´▽`) ホッ



マンちゃん号の中で、シャワーを浴びたけど

こちらのPAには、シャワーステーションがありました(*^^*ゞ

浴びた後、あいももさんとの電話で

その事を知ったのでした(*'~'*)ゞエヘヘ


3連休の終日だけが

やっとお天気に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



続きます``r(^^;)ポリポリ





«  | HOME |  »

FC2Ad